※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

朝の炭水化物は必要ですか?子どもたちはパンやご飯を食べないので、ヨーグルトとウインナーだけです。他の家庭の朝ごはんはどうですか?

朝は炭水化物食べさせた方がいいですよね?
上の子も下の子もパンもご飯も食べません💦

少し前までは無理やりどちらか少しあげていたのですがすごくストレスで💦

最近はヨーグルトとウインナーのみです。

皆さんの家の朝ごはんはどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはバナナ必ず食べさせてます!
なるべく大きめのを一本。。
そのままか、ヨーグルトかけたり。
バナナは腹持ちも良いし、カリウム摂取できるので熱中症対策にもなります。
うちの子もパンやご飯は進まないので、パンはチョコ塗ってあげると少しは食べるようになりました。
朝は低糖質になる子は多いみたいなので糖分は良いみたいです。

おみさ

白米が食べたいって言われた時はおにぎりや納豆ご飯に味噌汁、パンが食べたいって言われたらサンドイッチやフレンチトースト作ってます✨

それに目玉焼きやソーセージ、ブロッコリートマトフルーツとかあげる時もあります🥦

朝食準備めんどくさいな〜って思った時はコーンフレークとか冷凍のパンケーキ、食パンそのままポイってあげたりしてます🥺笑