※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

フライング陽性で逆転現象から、陽性反応が薄くなっていく状況から、化学流産の可能性を心配しています。体調不良や検査結果の変化に不安を感じており、同じ経験をした方の意見や助言を求めています。

【フライング陽性で逆転現象から、陽性反応が薄くなっていくのは化学流産の予兆なのでしょうかについて】

フライング陽性で逆転現象から、どんどん薄くなっていってます…これは化学流産になりそうなのでしょうか?

7/10が生理予定日だったのですが、
7/8の朝方に喉の痛みで起きて、
それから寒気、体の節々の痛み、乳首痛、胸のはりがありフライングで妊娠検査薬で検査したところ、陽性で逆転現象が起きました。

それから毎日検査薬を行っているのですが、どんどん、陽性反応が薄くなっているように思えます。

7/10に、喉の痛みがひどくなったので、産婦人科に電話をし症状を伝えたところ、喉の痛みはあまり妊娠症状として聞かないので、発熱外来に行ってくださいと言われ、
行きつけの耳鼻咽喉科に行ったところ、インフルでもないと思うしコロナでもないと思う、ただの風邪だと思うと言われ、薬の処方もなく帰ってきました。

本日も朝から頭痛がひどく、妊娠検査薬の陽性の線ももっと薄くなり、これがただの風邪の症状なのか、はたまた化学流産の予兆なのかと
検索しすぎてしまい、気が狂いそうだったので、こちらに相談させていただきました…

質問内容がまとまっていなくて申し訳ないのですが、
一番お聞きしたいことは逆転現象からどんどん陽性の線が薄くなっているが、これは化学流産なのかな?ということです…

同じような体験をした方がいたら、ぜひお聞きしたいです、よろしくお願いしますm(__)m

コメント

はじめてのママリ🔰

私が化学流産した時は、薄くなったり濃くなったりで線が安定しなかったです😢

検査の時間だったりタイミングは同じですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薄くなったり濃くなったりするんですね…!

時間はバラバラで、
    7/8 14:40
    7/9 8:40
    7/10 8:50
    7/11 5:23

という感じです…!測る時間は朝一が一番良いのでしょうか?(;_;)

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

尿の濃さで結構変わった気がするので、朝起きたタイミング!とか決めてやると良い気がします!

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    昨日今日と14:40ごろに検査し、両方とも逆転現象で陽性でした!

逆転現象しても化学流産されてる方も多いので、あまり過度に期待せず毎日検査薬この時間にやろうと思います…!

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆転現象したんですね!
    おめでとうございます㊗️

胎嚢確認できますように…🥰

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎嚢確認できました😭
    あと、2〜3週間後に病院に行くのですがそれまでが不安です😖!

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーおめでとうございます!!!
    2週間あくの嫌ですよね😩
    心拍確認できることを祈っています!

• 7月24日
ママリ

過去の質問に失礼します。
同じ不安を抱えてるものです。

その後いかがでしょうか?
宜しければ教えてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!わかります、すごい不安ですよね…。

2日前に病院で、胎嚢が確認でき、順調にいけば2〜3週間後に心拍が確認できるだろうと言われました!

まだ私も2〜3週間後にならないと妊娠継続してるのか分からないので、なんとも言えないですが、現状はこんな感じです🙇‍♀️

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!

ひとまず胎嚢確認出来たのと事でおめでとうございます👏
    薄くなっても化学流産ではないと調べたら出てきましたが、やはり薄さが完全に消えなければ大丈夫なのかな?、

このまま順調に心拍も確認出来ることを願ってます✨️
    わざわざありがとうございます🙇‍♀️

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

その後どうなりましたでしょうか?宜しければお聞きしたいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後しっかり心拍まで確認できて、昨日無事に出産しました!

• 3月12日