※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期に出血があり、500円玉大の塊も出たが、エコーで胎児が生存。出血や腹痛で心配。染色体異常の可能性は?

妊娠初期です。
一週間前からジワジワと出血があり、
先程トイレにいくと血が噴射してその際に500円玉大の
塊がでました。そこから悪阻も弱くなり、血も大量に
生理2日目以上の鮮血が出続けて、腹痛も少々あったので
きっと出てしまったんだと思い拾ってクリニックに
持っていきました。

受診前にひとしきり泣いて落ち着いていったのですが、
エコーするとまさかのまだ生きていました。
前回の心拍より強くなっているとの事。

でも、こんなに出血していてはいずれ流れてしまったり
染色体異常の子である可能性が高いでしょうか。
正常の子は出血もなく、なにも危うい危険性もなく
過ごせているようなのでこんなにも出血し、腹痛もあるなら
未来はないのかなとネガティブになってしまっています。

コメント

ni

私の母の体験ですが、
私の弟を妊娠中、初期の頃に同じように
血の塊(鶏卵くらい)が突然出て
流産か、、と1度諦めたそうです。
しかし病院に行ったら胎児に異常はなく、
そのまま元気に生まれ今は立派な成人です😊
特に障害もありません。

自分の体験談でなくて申し訳ありませんが
そんなこともあるみたいです。
お子様、無事だといいですね!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    お母様、そんなことがあったのですね、、同じ感じなので、とても勇気つけられるコメントしていただいてありがとうございます😭😭

    • 7月11日
はじめてのママリ

私今回の妊娠で初期にずっと出血ありました。
前回流産したので不安でずっと泣いてました。
朝起きるとびっくりするくらいの血だらけで、すぐ病院に行きましたが、赤ちゃん元気で、今も何もなく元気に育ってくれてます😢
原因は不明でした。
先生は元気だし異常ないから何も問題ないと言ってましたよ!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    本当ですか?💦もう毎日生きた心地しませんよね😭出血量はだいたいどれくらいありますか??
    原因不明なのもまた悶々としますよね。血腫などもなかったのでしょうか??

    • 7月11日
ぷくぷく

私も8.9.13週の時に大量の鮮血があり(血の塊もいっぱい出ました)
13週の時は救急車で搬送されたほどですが
今現在も、赤ちゃんは元気に成長しています😌

先日、胎児ドックを受けましたが特に問題なく週数通りに成長していますよ、と言われました☺️

私の場合、8.9週の出血は血腫からで、13週の時は胎盤の位置が低くそこからの出血と言われました。
17週の今は完全に出血は止まっています🙋‍♀️

なので、出血と染色体異常は関係ないと思います😊

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    本当ですか?!救急車だなんて、、乗り越えられて本当よかったです😣毎日毎日不安でしたよね😢
    私は、胎嚢の隣に血腫が大きくあるのでそこからだと言われました。
    出血と染色体異常は関係ないのですね!ここがすごく気になっていて、染色体異常だから血腫ができるのか?違うならばなぜ血腫はが出来てしまうのか疑問でした💦

    • 7月11日
  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    出血は本当に怖いですよね💦
    初めてのママリ🔰さんの赤ちゃんも無事で良かったです🥹

    血腫は、絨毛が子宮に根を張る時にできてしまうとお医者さんに言われました💦
    大抵は中期頃までに事前に吸収されるからね〜とのことでした😌
    実際、私も出血は止まったので
    時間が解決してくれると思います🙆‍♀️
    安静にお身体お大事にしてくださいね☺️

    • 7月11日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    本当に怖いですよね😣トイレに行くのが億劫です。。😣笑
    そうなんですね!!とても勉強になります。初期の頃はその血腫は外にでることでしかなくならないということなのですかね?中期には自然に消えるけど初期は血が出てしまうという解釈なのでしょうかね😣😣
    お優しいお言葉、本当にありがとうございます😭

    • 7月11日
ぷくぷく

わかります💦
トイレ行くたびにドキドキしますよね🥲

おそらく血腫の大きさにもよるかと思いますが、私の場合は小さかったので初期の頃に自然消滅したようです😂

もしかしたら血腫が大きかったら出血は続くかもですね🤣
まれに血腫が大きく、胎嚢が圧迫されて
胎嚢が押し出されて流産になる可能性もあるみたいなので
安静にできるなら安静にした方がいいかもです🥲
(この辺りはネットの情報なので、私がお医者さんに言われたわけではありませんが💦)

どちらにしろ、初期の頃の出血はどうしようもないので
普段通りに生活してくださいと
私は言われたので、特に安静の指示はないありませんでした😅

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    小さめだったのですね!私はエコー見る限り、胎嚢と同じくらいかほんの少し小さいくらいなので、血腫は大きめなんだと思われます😣
    わかりやすい説明ありがたいです、めちゃくちゃ不安で検索魔でしたが、どの情報よりも1番腑に落ちる内容です😣感謝しかないです。。😢

    そうでしたか!私も、入院まではいかないものの自宅安静と言われ、ずーっと寝転んでいたのに大出血したのでやはり何しても出血するのですね😅😅

    • 7月11日
  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    本当に不安すぎますよね😅
    私も検索魔になったり、こちらでも相談させていただいたりしました💦

    私も8.9週の大量出血後は、仕事も休んで安静にしていましたが
    それでも少しでも動くと数日は鮮血が止まりませんでした😂

    大量出血後の3日後ぐらいから
    徐々に茶おりに変わって
    そろそろ止まるかな?と思っていた矢先、
    今度は13週で再び大量出血しました💦
    ようやく安定期に入った16週頃にピタッと止まり、それでもまた今度いつ出血するかと今でも不安です🤣

    初めてのママリ🔰さんも
    赤ちゃんの成長を信じてあげてくださいね🥹!!

    • 7月11日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    やはり動くと出てきてしまいますよね😢数日たつと、茶色に変わっていきますよね.同じで安心しました😭また出血しても、何とかメンタル保てそうです。ちなみに、出血していた時期は毎回出血したあと受診していましたか??それとも初期なので二週間毎でしたか??

    そうですよね、いつまたでるかビクビクしますよね😭😭私も16週まで一生先のように感じます😇笑

    • 7月11日
  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    茶おりは、古い出血だからそこまで心配しなくていいよ、とお医者さんには言われましたが
    それでも不安でした💦

    私は、鮮血が出たらその度に病院に行っていました🥲
    次の検診を待たずに緊急で受診していました💦

    ほんとに1日1日長く感じますよね😅

    • 7月11日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    茶オリでもめちゃくちゃ不安ですよね😣😣
    やはり不安で行きたいですよね。私も我慢せずいこうと思います😂💦
    本当に親身にお返事くださってありがとうございました✨我が子を信じてみます!!

    • 7月11日
  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    何かあってからでは遅いので、
    出血したら病院に行った方がいいかとは思います🤣

    お互い元気な赤ちゃん産めますように🥹!!!

    • 7月11日
ぷくぷく

↑すみません、返事の欄に返事できていませんでした💦