※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
子育て・グッズ

トレーニングパンツから普通のパンツに移行するタイミングについて相談です。うんちはオムツでしかできず、トレーニングパンツでうんちをしたことがない状況。現在のトレーニングパンツが足りないと感じており、追加購入を検討中。新たに買うのはトレーニングパンツか普通のパンツかアドバイスを求めています。

トレパンから普通のパンツってどのタイミングで移行しましたか?

今、おしっこはトイレで完璧。お漏らしもないです。
うんちだけはオムツじゃなきゃできなくて…出そうになったらオムツに自分で履き替えてしてます。
うんちは割としっかりした時間のルーティンがあって、朝、夜家にいる時間がほとんどなので、履き替えてしてます。トレパンにうんちするっていうのは1回もありません。

今持ってるトレパンが
6重 2枚
3重 3枚

お風呂上がりからお着替えまで1枚
日中着るように1枚
保育園に置いておくように1枚
で、毎日洗濯して回してますがちょっと足りない…と思ってます。あと、夏で6重は蒸れるかなぁとも思ってて。

これから追加で買うのは、トレパンにするのか
普通のパンツ買ってしまっていいのか?
アドバイスお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ママリ

最初から普通のパンツでトイトレしました!
全然問題なかったので、次から普通のパンツでいいと思いますよ🙌🏻
普通のパンツのほうが種類多いので、息子もるんるんでお気に入りのパンツ履いて保育園に行ってます☺️

• ぺこ

ぺこ

コメントありがとうございます!
    最初から!すごいですね✨
    たしかに…普通パンツの種類、たくさんあってトレパン買う時もそっちのデザインがいい〜って言ってました☺️
    ありがとうございます!

• 7月11日
3人ママ☆

普通のパンツで良いと思います😄
トレパンはこれから夏は暑いですしね💦
転園した保育園はトレパン禁止だったのと、お漏らしなかったので(ウンチはうちもまだオムツです😭)、思い切って普通のパンツにしましたが大丈夫でしたよ😊✨おしっこちゃんとトイレでしてるなら普通パンツで良いかなと😊

• ぺこ

ぺこ

トレパン禁止ってこともあるんですね…!
    うちの園では3重推奨されてて…いつから普通のに変えていいのかなぁと思ってたとこです💦
    ありがとうございます😊

• 7月11日
  • 3人ママ☆

3人ママ☆

トレパンだと多少は吸収されるので、本人が漏れちゃった出ちゃった感覚が分かりづらかったり言わなかったりするからって言われてました😅
    あとは保育園の先生に一度相談してみても良いかなと❗パンツ買いたそうと思ってて、普通パンチにしてみても大丈夫そうですかねー?っと😄

• 7月11日
  • ぺこ

ぺこ

ありがとうございます😊
    先生に聞いてみましたー!
    普通のパンツに変えてみて大丈夫ですよと言われました🙆‍♀️ありがとうございます😊

• 7月11日
ママリ

普通のパンツにします💡
私はトイレが2回成功した時点で普通のパンツに移行しました😊
ただ💩はいまだにオムツなのでやっすいオムツ買ってます😭

• ぺこ

ぺこ

💩するためだけに履くオムツなんで安いのでいいですよね。笑
    我が家は箱買いしちゃってたので、終わったら格安パンツに変えようと思ってます!
    ありがとうございます😊

• 7月11日