※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がいます。夜はミルクかお腹がいっぱいなら寝ます。夜中は授乳で起きるので悩んでいます。歯が痒いので授乳をやめたい気持ちもあります。ミルクはもう必要ないか不安です。離乳食は3回食でよく食べます。何かアドバイスありますか?

昨日で生後11ヶ月の息子がいます。
寝る前に一応ミルクを一回あげていて、それ以外は母乳です。
夜の寝かしつけはミルクを飲んで寝るか、お腹がいっぱいだったらミルク飲まずそのまま寝ます。
寝始め3時間は起きてもおっぱいなしで再入眠できるのですが、その後は朝までわりと2時間くらい、はやいと1時間で起きて再入眠は添い乳です。

何日か試しましたが夜間授乳をやめたところで起きなくなるようなタイプに思えずいまいち踏み切れません。
ただ最近歯が痒いのかおっぱいを噛むのでやめたい気持ちも少しあります。

なにかアドバイスをいただけないでしょうか。

あとミルクはもう無くても大丈夫なんですかね?
離乳食は3回食よく食べます。

コメント

はじめてのママリ🔰

添い乳の事に関してはわからないけど、ミルクはもう飲まなくて寝れる様なら辞めても大丈夫だと思います🙆‍♀️

ままり。

経験上、添い乳をやめるのが1番だと思います!