※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理は毎月来ているが、基礎体温が低いため無排卵の可能性がある。産後は基礎体温が上がらず、妊活時に無排卵と診断されたことも。夜泣きで睡眠不足があり、正確な基礎体温測定が難しい可能性もあるかもしれない。

生理が毎月順調だけど実はずっと無排卵ってこともあり得ますか?基礎体温が一層です。
28日前後で毎月ちゃんと来ます。遅れても32日とかで不順になったことがほとんどないです。
でも産後からは、排卵痛もあり毎月順調に生理が来るのに基礎体温が上がらずほぼ低温期のままなんです😫
1人目妊活の時に通院していて、無排卵と診断された月は23日で生理が来ました💦(黄体ホルモン剤飲んだので早く来たのかもですが)

夜泣きが結構あってまだ添い乳してて、連続で4時間以上寝られてるか分からないので正しく測れてない可能性もあるでしょうか?

コメント

はじめてのぷりん

はい!あります!
恐らく卵子もある程度大きくなってるとは思いますが、小さいまま排卵したり吸収したり卵巣に置いといたりしてるのだと思います。
なので現在卵巣と子宮の連携が、うまく取れてない状態なのでは?と推測されます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりあるんですね😱
    小さいまま排卵や吸収となると一応僅かでも排卵後のホルモンは出てることは出てるから、生理だけは順調に来るみたいな感じなんでしょうか💦
    1人目の妊活の時なかなか妊娠せずセカンドオピニオンしたところ、そこでエコーで見えてたのは卵胞じゃないかも、排卵誘発剤の量追加した方が良いと言われたこともあります。
    そのうちまた受診しようと思います!
    ご回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月11日
  • はじめてのぷりん

はじめてのぷりん

そうなんです、卵巣さん頑張ってるってきいたのでお布団こしらえときましたよ!ってかんじで血の層を厚くしてくれてるんだと思います。頑張り屋さんなんです。

• 7月11日
ママリ

毎回30日前後で生理来てましたが授乳をしていたので上手く卵胞が育たず無排卵だった時期がありました。

卒乳をしたら排卵するようになり2人目授かりました!

• ママリ

ママリ

授乳している時期ににエコーで確認してもらい分かりました

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やはり生理順調でもあり得るんですね😱
    まだ頻繁に授乳してしまっているんで、そろそろ卒乳も考えようと思います👍

• 7月13日