※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期でコロナ感染し、症状が出ている場合、生命保険の適用はどうなるか迷っています。熱や頭痛があり、検査すべきか、産婦人科に連絡すべきか不安です。

今妊娠後期でコロナになっても
もう生命保険とかっておりないですよね??

昨日から熱と頭痛だけの症状があり
カロナール飲んでも効かなくて
立ち上がることもなかなかできないくらい
頭痛がひどいです

熱はピーク38度、今は37.8とかです

全然外出してなくて周りにもいないですが
検査するべきなのか迷ってます

また、妊娠後期原因不明の熱が出たら産婦人科に
連絡しておいた方がよいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あ、症状 寒気とたまに吐き気もありました💦

ダイエット頑張ります。

降りますよ!!!
妊婦さんは対象です🙆‍♀️

ぷく

5類になってからは入院以外は妊婦さんでも対象外な保険が多いと思います!

私だったら、一応自分で検査してコロナだった場合は産婦人科にも連絡しておきます!

ななな

私が入っている保険は、5/8以降にかかった人(妊婦等の重症化リスクの高い方含む)は保険おりないです!

はじめてのママリ🔰

加入している保険会社によると思います😭

うちの保険会社は5類になってからは入院以外は降りなくなりました😭

しま

重症化リスクのある人は保険対象で、妊婦さんもだったはずです。
病院に連絡して、検査もした方が良いかと思いますよ。
お大事に。

やんちゃboy&girls

臨月でコロナになり出産したことあります!
熱でたなら報告してたほうがいいと思います😊

あいかな

コロナがインフルと同じ位置付けになってしまったので、例え妊婦であっても生命保険は、どこの保険会社にしてももうもらえないはずです😵
5類になる前は、みなし入院として妊婦さんもしくは65歳以上、もしくは重症化リスクある人の3種どれかに該当すればもらえてましたが…。
仮にコロナに罹患していて、入院したとしたら給付対象にはなると思いますが、入院になるのってかなり重症なケースのみだと思うので😱
それと産婦人科には連絡必要だと思います🙆‍♀️