※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

共働きで家事・育児に悩んでいます。仕事と家庭のバランスが取れず、夫との役割分担に違和感を感じています。

フルタイム共働き
家庭内では全然同じじゃない
仕事持ち帰って早く帰って、寝かしつけまでして、やっと仕事する頃旦那はやりきって帰宅
子ども目が覚めてまた添い寝
幼稚園、学校の準備、お便り、提出物

旦那持ち帰り仕事めずらしくあっても、子供と寝落ちして起きてきてさっと始められる
やること違いすぎる

コメント

はじめてのママリ🔰

本当に何でこんなに負担が違うんでしょうね…
学校行事、地域行事、提出物、予防接種、検診もろもろ、体調管理、ぜーんぶ妻の仕事…
今の共働きって基本的に専業主婦の家での仕事量にさらに外の仕事が乗っかるだけなのでキツイですよね😫
残業すら出来ずに更に仕事に加えて子供のことも家事もやりきってる私の方が夫より絶対優秀!!って思っちゃいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねーまさにそれです!乗っかるだけ。
    8月から仕事復帰で。イライラしてきてしまいました。

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

まさに同じで😭
旦那は自由に仕事できて、こちらは仕事早く切り上げて家帰って怒涛の家事。
やっと終わったと思ったら帰ってきてゆっくりしてる。

今日は仕事の都合で、木曜日子供達を保育園に連れてってほしいとお願いすると、出張で朝早いから難しいと。自由になんでも仕事決められていいなと思って、『一生分かり合えない気がする』って言ってしまいました。
毎日毎日頑張ってるのに、明るい気持ちになれない自分がいます😢
でも同じように頑張ってる方がいると思って立て直します!