※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろぼこ
雑談・つぶやき

ママリ見てると、旦那の帰宅時間が遅いとか、連絡した時間に帰ってこな…

ママリ見てると、旦那の帰宅時間が遅いとか、連絡した時間に帰ってこないとか、休みの日旦那が寝てばかり。とかの投稿が多くて、私も世の旦那さんと同じような感じだから、なんだか見てるとちょっと反省する😂笑

今は産休中だけど私も働いてるときは
朝は旦那のが家出るの早いから、皿洗いと子供らの支度や送りは私がやるけど、帰りは旦那の方が早いから
保育園・学童へお迎えして、米たいて、夕飯(買い物行く時間短縮の為ミールキット)作って、子供ら風呂入れてくれる。
あたしはだいたい20時頃帰宅。繁忙期は22時頃。帰宅後娘の宿題の丸付けやら、次の日の保育園の準備、子供らの歯磨き、食べ終わったままのテーブル片付けと、ドラム洗濯機で洗濯〜乾燥までと、子供らの寝かしつけ。

寝かしつけ時にだいたい一緒に寝落ち。
繁忙期は仕事終わらず持ち帰ってやる事も。
日曜と祝日しか休みないから基本疲れ切ってるのと、仕事で運転が多いから睡眠第一にしてて性欲も激減。
とにかくずっと眠いから休みの日はよく寝る。

仕事何時に終わる?って聞かれて、そもそも終わらないからキリのいいところで辞めて帰るけど、やらなすぎると次の日とか先の日に響くから、だいたいこれぐらいの時間には帰れるかな?いや、帰りたいな。と思う時間を伝えるけど、結局その時間にキリがよくなかったり、ここまで終わらせたい。って思ったり、社長との話が長引いたりで、伝えた時間も過ぎる事しかない。

家族も大事だけど、仕事も精一杯やりたいというか、中途半端な気持ちでできず。だから旦那や子供らをガッカリさせる事も多い。
授業参観に来てほしいと言われても、月末は忙しくて無理だよ。と断ってばかり。
代わりがいないから、中々休めず。

仕事と家族どっちが大事なの!ってキレられてもおかしくない状況だと思うけど、いつ帰ってくるの。とか早く帰ってきてとか、急かされたりしないし、遅く帰っても不機嫌になったりとかしなくて本当に助かる。正直ヘトヘトだしお腹も減ってるし、もっと子供とも遊びたいのに。早く帰りたいのに。って気持ちで、でも今帰ったら後々シワ寄せが…って焦りながらイライラしながら仕事してるから、そこで早く帰ってきてよ!とか言われたら、仕事と家庭の板挟みになってかなりキツイだろう。

旦那も疲れてるだろうにいつもありがとう。
そして約9ヶ月後にはまたあの激務で休む暇がない日々が始まると思うと本当嫌だ〜😭
今は17時には風呂入って、夜ご飯食べて、就寝時間の21時まで皆でダラダラ過ごして団欒してるから、仕事復帰したらしんどいだろうな〜😩

コメント