※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

1歳半の子供が昼寝を抱っこしないと寝てくれず、添い寝しようとすると起きてしまう悩みがあります。同じ経験の方、どうしたらいいでしょうか?

1歳半の子がいるのですが…

夜は布団に降ろして添い寝すれば、ゴロゴロしながらも寝てくれるのに、昼寝だけは、抱っこしないと寝てくれません(´ー`)添い寝しようとすると、髪の毛引っ張られて、起きろ!と言ってきます。

同じような方、いらっしゃいますか?💦
どうしたら昼も、添い寝で寝てくれるんだろう…

コメント

あまぐり✧

一緒です!!昼寝して欲しいので抱っこで寝かしつけている感じです、、
抱っこしないとなかなか寝ないです💦
きっと真っ暗じゃないとだめなのかなって思ってます(T . T)

• みー

みー

やっぱり、真っ暗にしないと、寝る時間って感じがしないんですかね〜💦
    実は、生後半年過ぎたあたりから1歳くらいまでは、昼寝も添い寝で寝てくれてたんですけど、鼻風邪をひいてから、抱っこじゃないと寝なくなりました(◞‸◟)

• 2月7日
  • あまぐり✧

あまぐり✧

そうなんですね😫うちは添い寝で寝てくれたことないです(T . T)
    抱っこしないと1日お昼寝しないと思います😭💦
    風邪引いたりで熱が出た後とかおっぱいマンになったりもしますし、甘えたい盛りなんでしょうね(^ν^)
    下の方のように、私ももう少し理解できるようになったら抱っこなしでも寝てくれるのかなと思って頑張ってます😊

• 2月8日
  • みー

みー

ぁ、うちも、抱っこしないとお昼寝しないと思います。笑

体調悪くなると、甘えん坊がレベルアップですよね〜笑
    お昼寝ってこと、理解できるようになるまで、お互いがんばりましょう✨

• 2月8日

うちもそうでした!
うちは夜は豆電球もつけないので、明るいからダメなのかと。
でも断乳して少ししたら寝れるようになりました✨
あとは、成長したら眠くなってるときに「ねんねする?」と聞くと一緒に添い寝するようになりました(^ ^)

• みー

みー

うちも、基本真っ暗にしています。やっぱり、明るいから寝ないんですかね〜💦
    寝んねしようって言ってわかるくらいになってくれると、お昼寝も上手になりそうですね^ ^

• 2月7日