※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ♡
お仕事

主人と別居中で、修復を目指しているが借金があり生活費に困っている。介護士資格を持ち、働く予定だが子育てと両立が不安。アドバイスを求めています。


こんにちは!

現在2歳2ヶ月の女の子がいます。
色々あり主人とは別居しており、主人から拒絶され離婚をしたいと言われましたが、四月から新潟への転勤を機に一緒に暮らしながら修復をしたいと思っています。

別居の原因にもなった主人の借金のこともあり、生活費すら月によっては借りなければいけない状態です。。
主人の収入や支出の詳細も教えてもらえていません。。
頂いている生活費は五万円です。
そこから自分と子供のことを全て賄っています。(保険、医療費持病がある為。食費など。。)


今まで働かずにいたのには、両親やお義母さんと相談して3歳まではみてあげなさいと言われたのもあり甘えてしまっていました(´._.`)

主人と暮らすことを機に働こうと思っています。
介護士の資格があるので介護の仕事をしようと思っているのですが。。

両立もそうですし、知らない土地に知り合いもおらず、子供も預けなければならず保育園がいいのか。。託児なのか。。
色々考え出したらとても不安です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

介護職をされてる方、フルタイムですか?勤務時間はどうされてますか?
両立はどうでしょうか?

職種問わず働くママさん、アドバイスいただけたら嬉しいです!◟̆◞̆♡

よろしくお願いいたします!

コメント

さとたか

介護職ではないですが、姉が福祉系の仕事をしてました。
少子高齢化ですし、介護職は職があり、人手もほしいそうです。
こちらの働く条件も通りやすいと聞いたことあります。

私も共働きですが、子育て、仕事、家事と毎日バタバタしてます。家事も超手抜きだし、気持ちに余裕ないとイライラしてしまいますけど旦那と協力してなんとかやってます。

新しい土地で色々不安もあるとは思いますけど、ご主人との修復いい方向に向かうといいですね(^^)

  • こころ♡

    こころ♡

    コメントありがとうございます😊!

    そうなんですね!
    仕事はすぐ見つかりそうで安心しました!

    いざ働くとなると体力的に心配です💦
    全部完璧には無理ですよね(´._.`)

    疲れてるとイライラもしてしまいますし。。

    主人には、協力は期待できないですし。。
    不安でいっぱいですが。。

    まずはフルタイムよりは減らして体を慣れさせながら頑張りたいと思います!

    ありがとうございました❤️

    • 2月8日
めりー☆

こころ♡さんこんにちは!

介護職ではないですが、新潟住みでカウンセラーをしています。
私は産後すぐ保育園に預けて、仕事は時短で復帰する予定です。
場所によるかもですが、私の周りや知り合いは割と保育園探してすぐ見つかる人が多いですよー!

ご主人と関係修復、良い方向に向かいますように!
新潟は4月もまだ少し寒いのであたたかくしていらして下さいね( *´꒳`* )

  • こころ♡

    こころ♡


    こんにちは!

    コメントありがとうございます😊

    産後すぐ働かれるんですね!
    私も最初はフルタイムではなく少しずつ慣らしながら働こうと思っています⑅◡̈*


    保育園は、こちらよりは見つかりやすいんですかね?◟̆◞̆♡
    安心しました!
    まだ新潟市に行くとしか聞いていなくて。。


    主人も忙しい人なので朝から帰りは深夜か帰らない日もあり。。
    休日も仕事だったりとあまり協力は期待できませんが。。

    頑張りたいと思います!◡̈⃝︎⋆︎*

    新潟で話せる人や友人を作りながら頑張りたいと思います◡̈✨

    • 2月8日
  • めりー☆

    めりー☆


    あまり体力がある方ではなくて産後ゆっくりしたいなーとは思ってたのですが、旦那の収入が多い方ではなくて…(;▽;)

    新潟市!
    一緒ですね\(^^)/♪
    周りから話聞く限りだと、都会みたいに見つからない!ってことは無いと思います。

    私も旦那が多忙で、帰りが日をまたぎそうなことも多くて今から結構不安です(´;ω;`)
    一緒に頑張りましょうね!

    • 2月8日
  • こころ♡

    こころ♡


    そうなんですね(´・ω・`)

    1歳くらいまでは見たいですよね💧

    嬉しい!‪٩(*´∀︎`*)۶‬
    新潟は行ったことがなくて右も左もわかりません💧
    でもわくわくもしています(*˙ᵕ˙ *)

    一緒ですね💧
    小さい子抱えながら仕事に育児に。。
    旦那さんも多忙だと辛いですが。。

    適度に手を抜きながら
    頑張りましょう!❤

    こうして励ましてくださる方がいてくれて
    本当に嬉しいですし、心強いです!(●´ω`●)

    • 2月8日
  • めりー☆

    めりー☆


    グッドアンサーありがとうございます!

    こころ♡さんが新潟にいらっしゃるの楽しみにしています(*^^*)
    地方で不便なこともあるかと思いますが、穏やかな人が多いですよー!
    就職で関東に数年住んでいたことがあるのですが、やっぱり新潟の水とお米が恋しくなりました(;▽;)笑
    お魚も美味しいですよ!

    ぜひ新潟好きになって頂けたら嬉しいです\(^^)/

    • 2月9日
  • こころ♡

    こころ♡


    いいえ!♡

    新潟はお米や海の幸に。。凄く魅力感じます😊✨

    今年家族で水族館や展望台?に行きました!
    主人とはギクシャクでしたが。。
    いいなあって思いました♡

    ママ友を早く作れたらいいなと思っています!
    子供も2人きりでは辛いものがありますし。。話せる方がいたらいいなと思います❤

    • 2月11日