※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ🔰
ココロ・悩み

8ヶ月の息子が後追いも人見知りもせず、他の子がママを求める姿に悲しみを感じています。義母や旦那と楽しそうにしている息子を見て余計に寂しくなり、自分を求めてほしいと願っています。

愚痴です、すみませんm(_ _)m

生後8ヶ月の息子が後追いなし、人見知りもしません。とても悲しくなります。
センターへ行くと同じぐらいの月齢の子達がママがいなくなると泣いてママの抱っこをせがむ姿を見てとてもうらやましくなります。

周りからはまだこれからだよとか、しない子もいるし、されたら割とウザイよって言われます。

贅沢な悩みかもですが息子に追いかけられママ~😭♡ってされたいんです。

今日、義母が来て私がそばに居なくてもご機嫌に義母と遊んでました。その光景を見てると余計に悲しくなります。私じゃなくてもいいんだ、むしろ私よりも義母や旦那との方が楽しそうにしてる😭って風に思えてその後息子に少し冷たくしてしまいました。

ママじゃないと嫌って風になって欲しい、、毎日お世話頑張るから🥺😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も全然人見知りなくて、誰にでも抱っこ〜ってしてましたが、1歳半で保育園に通いだしてからはトイレにもお風呂にも着いてくるくらいママと一緒じゃなきゃダメ!になりました🤣

男の子は結局ママが1番だと思います🤣
パパのことも大好きでパパ!パパ!ってするしおいで〜ってすると先にパパに行きますが、結局甘えてくるのはママです😊

はじめてのママリ🔰

うちもまったく一緒です😅
ひとりぼっちにされると泣き出すのですが、私でなくとも、誰かしらの「人」がいればそれで大丈夫って感じで😂こんなにも毎日抱きしめてるのにぃ〜って、少し悲しくなります💦
でも、私自身、肩こり腰痛持ちなので、自分じゃない誰かの抱っこで娘が不満に感じないなら、それはそれで助かるのも事実だなっと、メリット部分を意識して、自分を納得させてます☺️笑

ママリ

我が家は、上の子が人見知りせず、人が大好きで後ろにいる私に目もくれずガンガン人に絡んで行くタイプでした、私も追いかけられたいな。愛情足りてないから他所に求めてるのかなとかすごく悩みました。
そんな上の子、現在年少ですが、人が大好きでいつもニコニコしてるので、誰からも愛される子で、お友達とも仲良く人気者のようです。
逆に下の子はママ病?ってぐらい離れられません。
ちょっと前までは、ママに来てくれない上の子にがっくしでしたが、今は下の子の離れられなさに今後の集団生活が心配過ぎて具合悪くなります😅笑笑

ママリ

全く一緒でうちの子かと思いました😂 ママっ子も大変かと思いますがママー!ってされたい気持ちめちゃくちゃわかります!☺️むしろ男の子だからそれを想像してたのに、あれ?私じゃなくてもいいの?というかパパや知らない人(珍しいから?)の方がよく笑うぞ…ってあるあるでちょっと悲しい😭

ただ最近、子供が初めての風邪をひいて2週間家に篭りっきりになってました。その時に友人が遊びに来てくれたら、いつもニコニコなのに真顔で動かず😂泣きはしないけど、少し私にくっつく感じでした。慣れたらニコニコ愛想振りまいてました。どうやら初めての人見知りのようですがよく聞く感じよりだいぶ穏やかな人見知りでした😂
私も支援センターよく行くんですが、きっと支援センターとかに行ってるから人に慣れてるのかもしれないですね!きなこさんのお子様も風邪など引いて少し他人と関わることが減るともしかしたら人見知り出るかもしれないです💦

人が好きな社交的な息子をもつもの同士頑張りましょう😊