※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
お金・保険

洗濯機など大物家電を買う時故障などへの保証ってつけてますか?

洗濯機など大物家電を買う時
故障などへの保証ってつけてますか?

コメント

めろん

特につけてません。大家族で一日何回も使うとかなら必要!と聞いたことありますが…

• れよ

れよ

ありがとうございます。

• 7月10日
マリー

ついてないですか??
購入したときに、ついてました。

• れよ

れよ

すみません💦保証期間を延長するようなプランのことです…

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

保証期間延長のやつつけて最初何年だったかは忘れましたが、保証期間5年にしてました!

冷蔵庫なんですが、今その4年目でこれまでにも1回調子が悪くなり部品交換、現在は本体取り替えないといけないとのことで冷蔵庫本体ごと新しく取り替えてくれるみたいですが、保証期間内だったので、両方無料で済みそうです💡

こんなに早く冷蔵庫に不調が来るのかとも思いますが(不良品?笑)私は今回の本体交換になって延長つけててよかったと思いました!

• れよ

れよ

そうなんですね!大変ですね!
    家電が壊れるのって初期不良か、寿命が多いと思っていました🫢
    保険みたいなものですよね…

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

延長はしてないです☺️!
元々あるメーカー保証のみです!

• れよ

れよ

ありがとうございます!

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

洗濯機の延長保証付けてましたが、メーカーの目減りで直せる金額のボーダーラインが下がってるみたいで、結局修理代の半分くらいは支払う羽目になりました。延長保証付けても企業が目減りしていったら意味ないじゃんって正直思いました。

• れよ

れよ

それは悔しいですね!
    そんなことあるんですね…

• 7月11日
ママリ

我が家は基本全てつけます🤣
今回引越しで家電全て買い替えたんですが、それも家電って一個潰れたら次々壊れるって言われるし、全てつけました笑
保証だけで数万行ったとは思いますが🤣