※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもに家族をどう呼ばせるか相談中。普通の呼び方か、地域名を加えた方がいいか悩んでいる。可愛い呼び方も模索中。

子どもに、自分の父母・兄弟・姉妹などをなんと呼ばせてますか?呼ばせる予定ですか?

私の母→おばあちゃん
私の父→おじいちゃん
私の妹→◯◯おばさん(2人いるので◯◯は名前)

夫の母→おばあちゃん
夫の父→おじいちゃん
夫の兄→◯◯おじさん

やっぱりこういうのが普通なんですかね??

おばあちゃん、おじちゃんが2人いるので地域名とか加えるといいんですかね💦渋谷のおばあちゃんとか🤣

可愛い呼び方なんかないかなー😚

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の親はばぁば、じぃじにしてます☺️

ぐーすか

私の母→ばばちゃん
私の父→〇〇ちゃん(名前です。としおだったとしたらとしちゃん、みたいな感じです)
私の妹→〇〇ちゃん(名前です)


夫の母父は、おばあちゃん、おじいちゃんです!

J子

私の妹の長女(4歳)は私のことを〇〇お姉ちゃん、私の弟は〇〇くんってまだ呼んでます😂3歳までは呼び捨てだったので成長感じます!
私の娘はハーフなので、おじちゃんおばちゃんではなくアンクルちゃん、アンティと娘の前では呼んでます😄
片方アンクルちゃんとアンティ、グランマとか英語にしても良いかもですね!

はじめてのママリ

うちの親はジジちゃん、ババちゃんって呼んでます☺️
旦那の両親はじぃじ、ばぁばです。

自分が子供のころは地名+じいちゃん、ばあちゃんって呼んでました😂

はち

私の父と母→ジジババ
私の兄と姉→あだ名、○ーちゃん

夫の母→(地名)ババ
夫の兄、義姉→呼び捨て、○○さん

です!
私が高校生の時に生まれた甥っ子にはねぇねと呼ばれてます
もうアラサーですが笑
40になっても50になってもねぇねって呼ぶと言ってくれてます😂

はるな

義親はじーじ、ばーば
実母は猫飼ってるので猫ばーば
実父はママのお父さん笑
軽く疎遠で2.3回しか会った事ないです。
私の兄はお腹が出てるおじちゃん。です笑

はじめてのママリ🔰

私の両親は〇〇(下の名前)じぃじ、ばぁば
夫の両親は〇〇(地名)じぃじ、ばぁば
夫の兄は呼び捨て(夫が呼んでるのを真似てw)
夫の弟はあだ名(ゆうや→ゆーちゃんみたいな感じです)
です💡

両親以外は子どもが自分から好きに呼んでました😂笑

はじめてのママリ🔰

両家父母→おじいちゃん・おばあちゃん。判別が要るときは前に名字をつけてます。(○○のおじいちゃん)

私の姉→下の名前+ちゃん