※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テディー
家族・旦那

飲み会で遅くなっても迎えに行く奥さん(旦那さん)の気持ちについて知りたいです。

素朴な疑問です。飲み会で遅くなっても、必ず迎えに行く奥さん(旦那さん)の気持ちを知りたいです。
我が家では、旦那や私が飲み会の時に、お互いに連れて行くことがあっても迎えには行きません。何時になるか分からないので、先に寝ます。
でも、私のママ友の旦那さんは、「心配だから」と言って夜中でもずっと待っていて必ず迎えに来てくれるそうです。他にも、飲んでいないメンバーが(しかも家が近い)「家まで送ろうか」と言っても、「旦那(奥さん)が迎えに来ることになっているからいい」と断る方もいるそうで。
無事に帰宅するか心配だから?浮気防止のため?タクシー代の節約?特に意味はなく、そういう習慣?奥さん(旦那さん)のことが好き過ぎる?
実際のところ、どうなんでしょうか?教えていただきたいです。

コメント

ママ

私が迎えに行く場合はタクシー代の節約と浮気防止です笑
1次回終わったら迎えいきます!

旦那が迎えに来てくれる場合は飲んでるのに電車などで帰ってくるの大変だからって感じです!

• テディー

テディー

一次会だったら待つのも耐えられそうですね♪
    浮気防止をしたくなるような⁈魅力的な旦那さん、羨ましいです(笑)

• 7月10日
るんぱ

子供が産まれるまでは、
お互い送り迎えしてました!!

私は主人の事が大好きなので...
少しの時間でも一緒に居たくて送り迎えしていました☺️
主人は危ないからとお迎えは必ずきてくれていましたよ😊

• テディー

テディー

私も産まれるまでは、そうでした。
    しかし、今は…笑
    旦那さん優しいですね🥰

• 7月10日
ままり

子どもができる前はお迎えに行っていました。

わたしは過去に付き合っていた人が飲みにいくと昼まで帰ってこず、記憶もなくして、鞄ごと紛失していたり、外で潰れていたり、浮気していたり風俗行っていたり、
で、なんとか酔っ払って帰ってきても、DVされたりで
飲みに行かれること自体がトラウマで😅
相手が飲みに行っているとちゃんと帰ってくるかな?と
ずっとこころがザワザワして落ち着かず、寝てても眠りが浅く寝た気がしないので、お迎え行っていました😂

• テディー

テディー

同級生で、そんな男友達いました!
    とっくに解散したのに、夜中に彼女から電話がかかってきて「まだ帰宅していない」と😅タクシーで爆睡していたらしいです(笑)問題起こされる前に連れて帰るのは良いアイディアですね💡

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

こどもが産まれる前までは、深夜でも車で旦那を迎えに行ってました😅
迎えが必要な時は終電逃してる時で、そういうときはほぼ泥酔してるので、単純に周りに迷惑かけないか、事件や事故に合わないか心配で迎えに行ってましたねー
泥酔してる人が嫌いなので、私はすごい嫌でしたけどね😂

• テディー

テディー

終電逃していたら、迎えに行くしかありませんよね😅旦那さん、お酒大好きなんですね🍺なんて素敵な奥さん!感謝してもらわないとですね😉

• 7月10日
はじめてのママリ

子どもが生まれる前は何時でも、場所がどこでも旦那が迎えにきてくれてました😌
旦那は飲みに行かないので私が迎えに行った事はないですが😂
心配だからと言って迎えにきてくれてました😌

• テディー

テディー

旦那さん、はじめてのママリさんのこと、大好きなんですね❤️
    旦那さんが待ってると思うと、気を遣いませんか?それとも嬉しいという気持ちの方が大きいですか?

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

お互いがそういうルール化してるんじゃないでしょうか?
義姉夫婦もそうです。

後は暇というか、自分の時間をあまり上手く使えない人がそういうのしてるイメージです!
私は言われれば迎えに行きますし、聞かれたら迎えにきてもらうことはありますが、何かお互いしてたらじゃあいいやーって感じです笑

• テディー

テディー

私と考えが近いです♪そんな感じで迎えに行くなら分かるのですが…必ず深夜まで起きて待っていたり、近所の人が家まで送ると言っているのに断ることが謎で🙃
    こちらで質問させていただきました。ありがとうございました😊

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんとの相性ですよね!
    それでお互い安心できるならいいですし🤗
    うちはお互い心配とかもあんまりないので眠くなれば先にねます笑
    でも何時に帰ると連絡したらそれを大幅に超えることはお互い今まで一度もないのでそれが信頼しあってるって感じなのかもしれません!
    ちなみに義姉夫婦は義姉がかなりのやきもち焼き、義兄が浮気未遂みたいなことがあり、義姉は飲み会や食事会が会社であったら、会場まで送り、近くのパーキングや、駐車場で終わるまで車でずっと待機してるみたいです笑
    私には考えられませんが、それしか自分が落ち着く方法がないんでしょうね😇

• 7月11日
  • テディー

テディー

確かに😊我が家もお互い心配していないので、先に寝るのかもしれません。義姉さん、車でずっと待機とは!すごいですね。飲み会禁止じゃなくて、行かせてあげるんだ…笑
    義兄さんのことが大好きなんですね🥺夫婦で落ち着く方法、とても納得しました。ありがとうございます😊

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義兄は会社幹部なので欠席できないらしいです!
    何時間に一回LINEとかのルールもあるっぽい笑
    高校生かよって感じです笑
    義兄を大好きと言ってました🤣
    まぁある意味幸せですよね🤣‼️

• 7月11日
  • テディー

テディー

会社幹部なら欠席できませんね😅LINEのルールまであるとは、強者ですね!そんなに好きなら、もう勝手にしてください🤣❤️夫婦の数だけ、幸せの形があるんですね😇

• 7月11日
ちろるちょこ (25)

私のところもお互い送り迎えです(笑)

お互い事故や浮気なども気になって
ルールになりました😊

お互いそれで心地よく
送り出すことができ、安心もしてます(*^^*)笑

• テディー

テディー

夫婦でルールにしてしまえば、お互い安心ですよね☺️
    楽しく飲んで、心地よく送り出す!素敵です(o^^o)

• 7月11日
いる

うちは
時間が大体決まっていて
近ければ迎えに行ったりします。
タクシー代の節約

場所や
時間が訳わからなかったら
帰ってきてもらいます😅😅
そういう時は体外
2.3時😅😅

• テディー

テディー

時間が大体決まっていて、近いと迎えに行きやすいですよね😊
    2.3時まで待つのは、無理ですねー😇時と場合によりけりですね💡

• 7月11日