※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinkcafe
妊活

1歳3ヶ月の双子の女の子を育てている女性が、妊活を始めたいと考えています。基礎体温は測っておらず、排卵検査薬はまだ使用していません。旦那は積極的で、排卵予定日に合わせて妊娠の確率が高いと提案しています。考えてみると言っていますが、みなさんはどう思いますか?

1歳3ヶ月の双子の女の子を育てており、
先月から妊活始めました。
双子は、自然妊娠です。

・夜中は子どもが起きたりするので、今のところ基礎体温は測っていません。
・生理周期はわりと安定していて、平均29日くらいです。
・排卵検査薬は、まだ使ったことがありません。
↑しばらく排卵日をねらって仲良しして、それでもできなかったら使おうと旦那と話してます。初めからそういうものに頼りたくないオーラでした>_<
・旦那は妊活に積極的、3人目が欲しいと言っています。
・性別の希望はありません。

旦那と仲良しのタイミングについて話していたら、
旦那が、
「アプリ(コウノトリ)の排卵予定日に従って、妊娠の確率が高くなる17日から25日の間、2日おきに仲良しをすれば妊娠するので可能性高いんじゃない?別に毎日でもいいよ、頑張ればできる!」と言いました。

まぁ確かにやってみようと思いますが・・・
妊活に積極的な旦那・・・
みなさん、旦那の考えどう思いますか?
旦那の言う通りそうしますか?

コメント

etlv

わたしもコウノトリ使ってます!
同じく1人目自然妊娠で1歳3ヶ月です♡
実は2人目希望しておりまして、このコウノトリに従って妊活しているところです( ¨̮ )
うちの旦那も産み分けとかしたくない考えみたいで、排卵検査薬やゼリーを使うなどはいっさいしてません☀︎
ほんとにこのアプリ合ってるのか分かりませんがうちには丁度いいです(笑)

  • pinkcafe

    pinkcafe

    同じ境遇ですね〜♡
    確かに正確性はまだ分からないところですが…>_<
    旦那が積極的なのは嬉しいのですが、数打った方がいい的な考えどう思いますか?

    • 2月7日
  • etlv

    etlv

    んー、旦那さんがどう思われておっしゃったのか分かりませんが、私からしたらちょっと真剣味がないようにおもってしまいますね(;´д`)
    うちは女の子希望なので、排卵日二日前に1回だけしました。
    それで妊娠できたらいいですけど、そうじゃない場合の為に数回しとくってことじゃないですか( ¨̮ )?

    • 2月7日
  • pinkcafe

    pinkcafe

    旦那はいたって真剣でした(;゚Д゚i|!)
    排卵日付近に数回して、妊娠の確率をあげようという単純な考え方だと思います。
    お互い早く授かるといいですね☆
    みゆさんは、アプリを信じて、2日前に仲良ししたって感じなんですよね?
    排卵検査薬とかも使ってないですか?

    • 2月7日
  • etlv

    etlv

    ちゃんと考えてるのかなって思いますよね(*_*)
    うちの旦那も適当でした。でも流産してからちゃんと真剣になってくれてるかなーって思います(._.)

    排卵検査薬も使わずにアプリのまましましたよー(笑)ただ葉酸とかは今回とってたり、自分の身体づくりは管理してます(^^)

    • 2月7日
  • pinkcafe

    pinkcafe

    そうなんですね☆
    確かに自分の体づくりは大切ですよね!
    ありがとうございました(◍•ᴗ•◍)

    • 2月7日
deleted user

うちの旦那は妊活反対もしないし賛成ですがそんな積極性や知識がないので羨ましいです(>.<)

私がこの日!とかこうしよう!って言えば従うって感じです(^^;
でも嫌々出はないし良いんですが…

うちの旦那は狙って避妊しなければすぐできるのもだと安易に考えてると思います💧

  • pinkcafe

    pinkcafe

    羨ましいだなんて・・・
    さすがに毎日と言われたときは、毎日かよ!?そんな必要ある?とか、私が突っ込んでしまいました(;゚Д゚i|!)
    上に子どもがいるので、なかなかタイミングとるのは難しいですが・・・。
    くまさんは、アプリに従ってますか?排卵検査薬とかですか?

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は検査薬と卵胞チェックしてたんですが排卵してなくて…
    薬飲み始めて今生理待ちです!
    生理周期もキッチリではないのでアプリは止めました!


    前向きなだけ羨ましいですよ!
    1週間毎日は必要ないかもですが、男性で知識が少ないので仕方ないですよ(^^;

    こっそり排卵検査薬したりはダメなんですか?
    pinkcafeさんも初めはアプリだけで妊娠希望って感じですか?

    • 2月7日
  • pinkcafe

    pinkcafe

    そうなんです!授かれていますように☆
    毎日は必要ないですよね笑

    私はきっちり2学年差希望なので、排卵検査薬を使って確実にと思っていました。
    しかし、旦那に内緒で使うのは気が引けて、相談したらまずは使わずにやってみようと言われたので、あと数周期はそれで頑張ってみようと思ってます^_^

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は排卵してないのでただの生理待ちです💦
    生理が来たら薬増やす予定です!

    確かに旦那さんがNG出したのに今更こっそり使えないですよね(>.<)
    基礎体温も計ってますか?
    それなら検査薬みたいな期待が出来ますよね!

    • 2月7日
  • pinkcafe

    pinkcafe

    はやとちりで、失礼しました(;゚Д゚i|!)

    そうですね、見つかったときに、気まずくなるのイヤなので…>_<
    基礎体温は測ってないです。夜中に子どもが起きて何度も目が覚めてしまうので。

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります(>_<)うちも朝までに5回は起きます(T-T)
    でも意外と生理や、たまたま排卵したときとかうまく体温反応してたので、ダメもとでも計ってみるのもありですよ!
    生理周期がキッチリしてるならアプリだけでも妊娠しそうですね(^^)

    • 2月7日
  • pinkcafe

    pinkcafe

    なるほど!色々試したい気持ちはすごくあります☆
    色々ありがとうございました(◍•ᴗ•◍)

    • 2月7日
コマキ

私も妊活中ですが、コウノトリのタイミングがなかなか合わず妊娠できないので、リズム手帳というアプリというものを使って頑張っています。とりあえず今月から排卵日検査薬使ってちゃんとした排卵日狙いたいと思って!第1子はすぐ自然に出来ましたが第2子なかなか授からなくて排卵日検査薬頼ることにしました。

  • pinkcafe

    pinkcafe

    そうですよね、アプリって正確性に欠けるので、排卵検査薬使って、狙いたいですよね!
    旦那さんには、排卵検査薬のこと相談とか、ひとこと言いましたか?

    • 2月7日
  • コマキ

    コマキ

    薬局で購入してから伝えました。6ヵ月間アプリ頼りで妊活しててなかなか授からないから排卵してるかどうかやるね!みたいなことね。うちの旦那はわかってないしダメも何もなかったです。1人目の時も排卵日検査薬使って狙ったら3ヵ月で授かったので、今回も!これでダメならまた薬局に買いに行かなきゃいけないけどね。海外製品のものは安くてnetで買えますご使う気には慣れなくてね(❁´ ︶ `❁)*✲゚*

    • 2月7日
  • pinkcafe

    pinkcafe

    なるほど!とりあえず数周期やってみて、ダメだったら、排卵してみるかどうかやるね!って言って使ってみます☆
    ありがとうございました(◍•ᴗ•◍)

    • 2月7日
san

26日周期なのですが、コウノトリのアプリで上手くいきました✋
1度目は流産でしたがアプリとの相性も良かったのか愛用しています❤️

みー*

我が家もコウノトリ使ってます!
第2子妊活中ですが、うちの主人も似たような考え方で、先月は排卵日前後で10日間連続でタイミングとりました💧
正直私がしんどかったです笑
そんな頑張りもむなしく、生理が来てしまいました(>_<)
今月も10日間連続だ!と張り切っていたので、慌てて排卵検査薬を購入しました。
これで少し回数を絞れたらいいなと思っています💦

  • pinkcafe

    pinkcafe

    10日連続とはすごい!!しんどいですよね>_<
    連続でやってもできないこともあるし、一回で授かるときもあるし、妊娠って本当神秘的ですよね☆
    排卵検査薬のことほ、ご主人に相談されましたか?

    • 2月8日
  • みー*

    みー*

    そうなんです💦1人目の時はこんなに頑張らずに授かれたので、本当に神秘的だなと感じています✨
    排卵検査薬は主人に相談しました。
    主人には妊活雑誌を読ませて、これから自然に授からなかったら少しずつステップアップしたい事を伝えてあります。
    納得とまではいかないけれど、理解はしてくれているようです。

    • 2月8日
  • pinkcafe

    pinkcafe

    初めての妊娠は1回で授かれたので、妊活し始めて感じますよね^_^
    そうですね、まずは知識を付けさせたいところです。1人で突っ走ってもダメだから、2人で考えながらやっていけたらなと思います☆
    お互い、早く授かれますように(^人^)

    • 2月8日