※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
子育て・グッズ

2歳の子の返答が「うん」できない相談です。要望は伝えられるが、飲む?食べる?に対して「うん」と返答しない。1歳の子は返答できるので心配。

2歳の上の子の相談です💭

いまだに質問に対しての「うん」という返答ができません
要望を伝えることはできるのですが、例えばこれ飲む?食べる?の返答が飲む、食べるとかで「うん」と返答しません

困っていないのですが、なんで言わないのかな?と不思議なのと1歳過ぎの子でも返答できるので心配です🥲

コメント

日月

お家の人が「うん」っていう返事を普段からしないなら、そういう返事はしないと思います😊
我が家は、「飲む?」って聞いたら「ください」って言います。

mama

うちの子も「うん」は言わないです。
そもそも発語が遅いので、「飲む人ー?」「はーい!」です(*´-`)
飲むとか食べるとか言えてればすごいと思います!

はじめてのママリ🔰

気にしてなかったのですが、考えてみればうちも「うん」ってあまり言わないかもです🤔頷くか「いる」か「はい」って言います。私が「うん」とあまり言わないからかなぁとふと思ったのですが…。
全部がおうむ返しでなければ(食べる?に対していらない時も食べるとか)、気にしなくても良いと思うのですがどうでしょう?🤔

おでんくん

次男も、そう言われてみると『うん』ってあんま言わないですね😳
これ飲む?と聞くと『飲む!』だし、おかわりいる?とか聞くと『いる』と返事してくることがほとんどです!