※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

胎嚢しか見えず、線みたいなものが気になる。エコーの模様か卵黄嚢か。来週決断。ホルモン薬の使用期間について相談。

7wでまさかの胎嚢しか見えず
先週の倍大きくなってたから様子をみましょうと。
線みたいなのは何でしょうか?ただのエコーの模様なのか
うわさの卵黄嚢なのか😩どちらにせろ
来週に最終的な決断が下されると思いますが
さすがに成長遅過ぎますね。。
ホルモンの薬も貼り薬と飲み薬無くなりました。
みなさんいつまで使用していました??😭

コメント

はじめてのママリ🔰 

大前提として、排卵日は確定しておりますか?

以前、最終10w時に胎嚢25mmのみで枯死卵と判明し、手術をしたものです。

私の場合は初診時4w6dで胎嚢見えず、心拍が確認できるはずと言われた6w6dでも胎嚢のみ15mm。

その後2回確認したものの胎嚢しか見えず、稽留流産と確定されましたた。

その当時は不安すぎて何度も何度もさまざまな実例を調べましたが、

「7w3dで急に胎芽が見えました!」

という方や

「7w5dでやっと卵黄嚢、翌週に心拍確認できました!」

という方も見受けられました。

私は残念な結果になってしまいましたが、私と同時期にママリで同じような投稿をしていた方々が妊娠継続し続々と安定期を抜け、妊娠後期に入った事も判明してます🙆‍♀️

まだ諦めるのは早いと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

体外受精なので確実です。
    hcgが47ともともと低かったのでゆっくり成長してると言われましたが、流石に8wでも遅いと可能性は低いみたいです。
    なので来週わかると思いますが何も考えず過ごしていきたいと思います🥲
    自然妊娠の方だとズレがありますが体外受精なので確実で週数通りに行くのが理想みたいです😳

• 7月10日