※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近、うつ伏せで頭を下にぶつける習慣があり、痛がっていないがやめてほしい。このようなことはよくあるでしょうか?

うつ伏せについて
最近よくうつ伏せをするようになったのですが、頭を上げたかと思うと勢いよく頭を下にぶつけます
マット敷いてるし布団の上とかでなのですが、どうやら本人楽しんでいるようでして…
何回もぶつけます
痛がっていない様子なのですが、頭だしやめて欲しいです🥲
こういうことよくあるあるなのでしょうか?

コメント

いちごみるく

うつ伏せではないですが寝返り返りで毎回ゴンゴンぶつけてます笑
そのあとにあー!といってもらえるのが楽しいのか笑ってます!一応心配なのでジョイントマットをカーペットの下に敷いてます!オススメです!

もみじ🍁

同じです!
うつ伏せに慣れてきた時から
頭を打ち付けます!
構って欲しい時、お腹空いた時、眠たい時、睡眠中寝ぼけてします😖
普通に痛いので打ち続けて泣きます😵‍💫
その都度抱っこしないといけないのでほんとにやめて欲しいです😭
夕飯作り中とか永遠やってます
キッチンから、おーい!とか
言うんですが無視してやり続けて泣きます→抱っこ、、、夕飯作りが進みません。
お座りできるようになったら
やめてくれるかなぁって思ってます😢