※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ
お出かけ

現在3ヶ月の育児に奮闘しているプレママです🤱妊娠前まで、旦那も私も酒…

現在3ヶ月の育児に奮闘しているプレママです🤱

妊娠前まで、旦那も私も酒飲みで毎週バーに行っては朝まで飲んだり、居酒屋に行ったりなどをしていたのですが妊娠をきっかけに私はそういったところに行くことをやめ、旦那も一緒に住んでからはやめるようになりました。

家で子どもが寝た時に1缶ほど一緒にお酒を飲む程度になり、以前訳あって子どもを実家で預かってもらい久しぶりに夫婦でバーに行ったら旦那も久々にそうゆう場所に行ったから大はしゃぎ、私も久しぶりに行けたので楽しんで夜中の1時ごろに予約してたホテルに戻りました。

前回は訳あって実家で預かってもらったのですが、やはりお互い居酒屋などに行きたいなあと育児に慣れてきたので思うようになりました。

最近はいざか族というふうに家族や子ども連れで居酒屋に行く方も増えてますが、子どもが何歳ごろから行くようになりましたか?私は1歳ぐらいから一緒に連れて行けたらいいなあと思うのですが、、(もちろん遅すぎないうちに帰宅)参考程度にお願いします🙇‍♀️

コメント

deleted user

居酒屋で以前働いてる時に見た1番小さい子は2歳頃でした👏

泣き声などを無闇に出さなくなってくるくらいの方が他のお客さんのためにもいいかなと思います🤔

  • ねむ

    ねむ

    確かに周りを気にする場合は泣き声とかも配慮してそのくらいの年齢が妥当ですね🤔

    • 7月14日
deleted user

何歳でも良いと思います😊!
今は全席禁煙の所も多いですし
私が勤務していたところは
座敷でごろ寝の子もいました!
(半年くらいかな??)
食べ飲み放題だったので
子供用におにぎり作って欲しい
味付けなしのうどん出して欲しい
というお客さんもいらっしゃいました😊
歩き始めるとじっとしていられない子もいるので
半年〜1歳くらいがゴールデンタイムかな
と個人的に思ってます🤣

  • ねむ

    ねむ

    本当に全席禁煙の居酒屋が増えて助かります😭なるほど🧐大体座れるようになってからとかぐらいが良いのかな?って感じですね🥹

    • 7月14日