※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半の男の子のトイレトレーニングが進まず悩んでいます。夏が良い時期と聞き、先輩ママの意見が欲しいです。

3歳半の男の子がいます。
トイレトレーニングがなかなか進まず悩んでいます。

だいたい2時間くらいで声をかけてトイレに行かせるのですが、その前にオムツにおしっこが出てるのこともしばしば。その割にはトイレに行けばオシッコは出ます。
オシッコ出ると事前に教えてくれたことはありません。

変化を嫌う子で、パンツやトレーニングパンツは拒否します。本人の好きなキャラクターのものを用意しましたがダメでした。

夏はトイレトレーニングをするのに良い時期と聞くので今季頑張りたいのですが、なかなか進まず悩ましいです。

先輩ママのご意見聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

どうしても早く外さなければならない事情があるなら別ですが、そうでなければ本人のやる気が出てからトイトレするのが1番早いですし、お互いストレスがないかなぁと思います。
確かに夏が1番いい時期とは聞きますが、うちは息子がやる気になったのが秋だったので、そこから始めました😊
一般的に1番いい時期というのと、その子に合った1番いいタイミングが一致しているとは限らないので✨