※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

遠方の正社員転職は無謀でしょうか?離婚後、実家近くに引っ越したいが、賃貸審査のために遠方から転職を考えている。リモート面接や近隣での事務募集について知りたい。

遠方の正社員の転職は無謀でしょうか?
今現在事務で正社員で働いてるのですが、離婚して実家の近くに引っ越したい為に、今の場所にいながら転職をしたいです。
理由は実家に同居できないため、賃貸を借りないといけない、賃貸を遠方から審査通すには就労証明書が必要とのことで。
ほんとは家が決まって引っ越してから面接にちゃんと向かいたかったのですがそうも言ってられなそうで🥲
リモートで事務の面接してるのを聞いたことあったり、皆さんで働いてる場所でそういう募集があったりするのか聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

りる

事務部門の面接やってますがリモート面接は今もやってます。

ですが、遠方とのことですが引っ越し時期によっては企業側の希望する入社日にならないってことで難しいところはあるかな…と。
今のご勤務先の引き継ぎのことも考えるとかなりバタバタのスケジュールにはなるかと思いますので(保育園の転園手続き等も含めて)、入社日はよく確認した方が良いと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいところありますよね🥲
    保育園も、ないですし。、
    無謀な気がしてきました

• 7月10日