※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもの風邪予防についてアドバイスください。

絶対に子どもに風邪をひいてほしくない時、どんな対策をしていますか?😭

来週の木金とお泊まり保育があります。
コロナ対策で、火曜と水曜に熱があった子は参加できません💦もちろん当日熱がある子もダメです!

なので絶対に風邪をひいてほしくないのですが、うちの子は毎月、月末になると熱が出ることが多く…😭

先月も月末の金曜あたりに休んでいるので心配です。

いつも睡眠はたくさん取れるよう20時には寝ていますし、外から帰ったら手洗いうがいは徹底しています!

今週末はお出かけせずに家でゆっくり過ごそうと思っていますが、あと何を気をつけたらいいでしょうか?💦
よかったらアドバイスください🙇‍♀️

コメント

りか

うちは病院で予防薬もらっています!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    予防薬なんてあるんですね!
    どんなお薬なんでしょうか?
    普通にもらえますか?🤔

    • 7月10日
ママリ

手洗いうがい、睡眠をよく取る、よく食べる、人混みには行かない。
あとは、どうしてもお泊まり保育参加させたい!ということなら、得策ではないですが来週の火水休ませる、というのも手だと思います。連休明け、風邪を持ち込んじゃうお子さんもいると思うので、園でうつってしまう可能性も0ではないので🤔
でも元気なのに休ませるのも微妙なので、難しいところですね😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはりそのあたりですよね💦
    火水にお休みしてしまうとお泊まり保育は参加不可になってしまうんです😭
    用事があるといえば大丈夫だと思いますが、なんかお泊まり保育行きたくて嘘ついてると思われそうで😅

    • 7月10日
  • ママリ

    ママリ

    確かに当日に用事で休みます連絡入れると、ほんとは風邪なのに嘘ついてる?!と勘繰られそうなので、火水休む場合は明日あたりに「連休と繋げて出かけようと思ってて来週火水お休みしていいですかね🤔」と先生やママ友に先手を打って相談しますかね😂
    でも流石にそこまでする人少ないでしょうね💦

    • 7月10日