※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃ミルク
お出かけ

小学1年生なって初めての夏…登下校、片道25分あるかないかくらいの距離‼…

小学1年生なって初めての夏…登下校、片道25分あるかないかくらいの距離‼️
きっと近い方なんだとは思いますが、結構汗だくヘロヘロ🥴帰宅も最近は多め💦

アイスリングを朝して、アイスリングケースに保冷剤入れて再冷却できるようにしたり、濡らしたら冷たいタオル持たせたり…学校からok出てる対策はしてる感じです!

他に暑さ対策のアドバイスあれば是非ぜひ教えてください🙏🌻

コメント

未来花

日傘はOK出てませんか?
うちも同じ時間かかります。学校は日傘OK出てますが、男の子だからでしょうか、なかなか持って行きません( ´ㅁ` ; )

• 桃ミルク

桃ミルク

ありがとうございます🌻
    日傘…さしている子いないですが、ダメではないと思います‼️

• 7月10日
  • 未来花

未来花

直射日光当たらないだけでかなり体感ちがうので、お子さんが嫌がらなければですね(^^;)
    アイスリングの再冷却いいですね!私も参考にさせてもらいました(^^)

• 7月10日
  • 桃ミルク

桃ミルク

アンパンサンドのアイスリングポーチってのがあって、中くらいの保冷剤入れて持たせてます‼️
    大人のM・Lサイズのアイスリング余裕で3つ入るのでレジャーにも使えるし、アイスリングじゃなくても冷凍したパウチジュース入れにも出来てバッチリです👌

• 7月10日
  • 未来花

未来花

こんな便利なものが売ってるんですね。ありがとうございます(^^)

• 7月10日
  • 桃ミルク

桃ミルク

Amazonにも楽天にもありました✨

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

うちは片道10分、学童行ってるので夕方に帰ってきますが、たいがい汗だくです😓
2時半下校ですかね??
太陽の高い時間ですよね😭
うちは校区が狭く、片道10分でも校区の端っこです。
なので見かけませんが、25分も歩くなら途中まで迎えに行くと思います。

日月

他は、日傘とリュックサック登校をしています。
帰りは保冷剤を帽子の中に忍ばせて、ひんやり感を楽しみながら帰ってきてるそうです。

朝はアイスリングはせずに行って、できるだけ冷たさを保っています。
凍らせた濡れタオル(ハンドタオル)を朝は持たせてます。

桃ミルク

ありがとうございました‼️
ひんやりシートや濡れタオルなど、あの手この手でなんとか一学校終われました‼️