※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子がクーイングや唾液を増やし、喃語との違いが分からず。喃語とクーイングの違いや始まり時期について教えてほしいです。

生後4ヶ月 お喋りについて
生後4ヶ月になったばかりの男の子を育てています。
日頃おしゃべりをたくさんする子で生後2ヶ月ごろから、あーうーとクーイングをよくしています。
最近唾液が増えたのか、よだれをぶくぶく唇を震わせてぶーーということが増えました。(あーぶー とよくいいます😂)
喃語は唇を使ったものと聞いたのですが、これは喃語とは違いますか?
クーイング→喃語はいつ頃から始まるのでしょうか?
あまり喃語とクーイングの違いがわかっておらず、、どのお喋りも可愛いのですが教えていただきたいです!

コメント

ママリ

クーイングがあーうーみたいな母音のやつで、喃語がばーぶーみたいな子音のあるやつだったと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!唇を震わせてぶーっていうのは違うんですかね😂笑

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

よだれ出したくて遊んでるやつなら違うかもしれないけど、声の出し方学べてるはずです😊

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだよだれだして遊んでる感じですね😂 お喋りになるのが楽しみです!

• 7月10日