※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

寝る時エアコンつけてますか?我が家は2時間タイマーにして寝てるんです…

寝る時エアコンつけてますか?

我が家は2時間タイマーにして寝てるんですけど
今日朝起きたら体がだるくてだるくて気分が悪かったです

調べたら夜間熱中症が出てきてそれかなと思いました

ずっとつけっぱだと乾燥で喉が痛くなったりしないかなーとか思ってましたが
やはり朝までつけた方がいいのかなとも思ってます

皆さんがどうしてるのか聞きたいです!

コメント

ママリ

エアコンは付けっぱなしです!
熱中症が怖いのはもちろん、
室温管理されてる方が免疫力上がると聞いたので🙆

  • ママリ

    ママリ

    やはりそうなのですね!参考になりました😭😭今日からつけっぱで寝ます!!
    ちなみに温度は何度にしてますか??🙏

    • 7月10日
  • ママリ

    ママリ

    前は25度だったんですが、
    エアコンクリーニングしたらなんかエアコンすごくきくようになって、25度だと寒く感じるようになったので、
    26度でかけてます!

    • 7月10日
  • ママリ

    ママリ

    なるほどです!!26度あたりがちょうど良さそうですね!!とっても参考になりましたありがとうございます😭🙏💖

    • 7月10日
  あんぱん

朝までずっとつけてます!!!
大人でも暑いなら子供も余計暑いと思います...💦

  • ママリ

    ママリ

    やはりそうですよね…
    今日からはつけっぱなしで寝ようと思います!!
    ちなみに何度に、設定してますか??

    • 7月10日
ママリ

6月半ばくらいから夜中つけっぱなしです😅
クーラーの風直撃じゃなければ喉も痛くならないと思いますが…
湿度はめちゃあるので乾燥するほどでも無いと思います😊
地域は分かりませんが熱帯夜の時期になりましたから、お大事にしてください!

  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね😭 最近は雨が降ってて 少し涼しかったのもりあ油断してました😭😭
    今日からエアコン付けて寝ますありがとうございます😭💖💖

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

朝までつけっぱなしです
最近は朝でも暑いのでタイマーで途中で切れると暑くて子供も私もめっちゃ早起きになったのでそこからはもうずっとつけっぱなしにしてます〜
エアコン無しだと暑すぎるし汗止まらないしで寝れないです😢

  • ママリ

    ママリ

    やはりそうなのですね😭
    ちなみに何度に設定されてますか??🙏

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝室は狭いので最初25度で風量自動で部屋全体が涼しくなったら27度風量自動で動かしてます〜

    • 7月10日
moon

先週から夜間つけっぱなしです😊
寝る前まで冷房、寝る時は除湿にしてます🖐
冷房だと喉が痛くて💦除湿だとマシなので除湿にして、朝5時頃切れるようにタイマーしてます😊

  • ママリ

    ママリ

    私も冷房で寝て何度か喉痛くなり熱出したことがあったので心配でした😭
    除湿にするのもありですね!!とても参考になります😭😭🙏💖

    • 7月10日
ちょこ

付けっぱなしです😖
でも私、クーラーにあたって寝ると朝起きると怠くなります😇
毎年です…
なので、夏布団を頭から被っていつも寝ています😅

  • ママリ

    ママリ

    クーラーも体に悪いって聞きます😭
    でも熱中症になってしまったら元も子もないですもんね…😭
    私もクーラーで体だるくなったら頭から布団被りたいと思います☺️🩶

    • 7月10日
deleted user

うちも2時間で消したんですけどそしたら暑すぎて目覚めたんでそれ以降付けっぱなしです!