※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
無排卵のあや
妊活

無排卵と診断されてから授かった方いますか?お話聞きたいです。

ブライダルチェックをしたら無排卵と言われました。
結婚して1年そろそろ子どもほしいなと思い始めた矢先、
これは悲しい。

そういえばピルやめてから、生理間隔長いし、血の量少ないし、生理期間長いし、生理じゃないときに血出ることあるし、基礎体温ガタガタだし、、、
一応周期的に来てたから平気と思ったけど、、症状合致してる。
1年くらい放置?というか気が付かなかった。

無排卵と診断されてから、授かった方いますか?
お話聞きたいです。お願いします。

コメント

yu

同じ状況でした!
ピルやめて生理不順復活したなーと思っていたら無排卵でした。

お薬で周期を整えられるので、まずは婦人科に行ってみてはいかがでしょうか?
それから授かれるかは人によると思いますが、排卵していたら妊娠の可能性はあると思います。
(私は排卵はするようにはなりましたが、排卵障害があり結局体外受精で授かりました。)

• 無排卵のあや

無排卵のあや

返信ってこんなにも心強いんですね!ありがとうございます!
    まずは排卵誘発剤を勧められました。夫婦で頑張ってみます!

• 7月12日
チキン🍗

病院行ったら無排卵でした😔
私の場合は漢方薬局で、自分に合う漢方飲んでたら無排卵から脱出出来ました☺️
半年くらいコツコツとかかりましたが💦

• 無排卵のあや

無排卵のあや

返信ありがとうございます😭
    漢方もあるんですね!
    ちなみに参考までに、なんという漢方飲まれていたんですか??
    他に、食事とかで気をつけたことありますか??

• 7月12日
  • チキン🍗

チキン🍗

内容は忘れてしまいました😭💦
    舌ベラの状態と体の状態みて処方してもらったので😱
    食事は和食中心をおすすめされました☺️
    冷たいものは控えるとか😌
    砂糖も甜菜糖だとか体に優しい物を選ぶようになったら変化ありましたよ♫

• 7月12日
R4

はーい🙌

多嚢胞性卵巣症候群と無排卵でした😊

卵胞を育てる薬の服薬と、
卵胞が育ったら排卵誘発剤注射で、
排卵させてタイミング法で授かってます👌

排卵までにめちゃくちゃ時間がかかるタイプで、受精も中々しなくて何周期もかかったけど、
妊娠出産出来てます💗💗💗

• 無排卵のあや

無排卵のあや

返信ありがとうございます!😭😭
    自分も卵胞も大きくならいようで、、同じような感じになりそうです、、
    1つ不安なのが、
    卵胞育つ&排卵&着床までできたとして、そのあとはホルモン調整する薬等は特に出されないのでしょうか??

• 7月12日
  • R4

R4

着床後の経過観察で問題があればお薬、注射がありますね!

基本的に排卵まで確認できたら、ひとまず様子見となるのが一般的かと思います。

私の場合は、排卵後も2~3回、hcg注射(排卵誘発剤)を2~3日おきに注射して、
    体内のhcg数値を高める対策は取ってました!
    妊娠するとhcg数値があがるので体内を妊娠してる環境に近くして、受精、着床まで行くようにするためです!
    でもこれは上4人の時はしてなくて、
    今回だけ、引っ越して今までと不妊治療の病院を変えてからの事です。

• 7月12日