※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

西松屋で売っている粥作り器具や100均での情報を元に、生後6ヶ月の赤ちゃんに作る粥の量や効率性について相談しています。炊飯器や鍋での比較もしています。

西松屋とかに10倍粥を作るやつ売ってますよね?
炊飯器に一緒に入れて作るやつとか
他にも色々粥作るやつ売ってたんですが
どれがオススメですか?
100均に売ってると聞いたんですが
どこにも売ってなかったです。

生後6ヶ月になるので粥を作り置き
したいんですが西松屋に売ってるやつは
量とか結構作れたりしますか?

鍋でしたほうが量作れますか?

コメント

ひなまるママ(27)

売ってますよ☺️
私買いましたけど
結局最初の頃しか使わ
なかったです!!!
私はストックしてたので
鍋で作ってました!
食べる量も増えるので

deleted user

DAISOで売っていたレンチンでおかゆ作るやつは、今は販売していないそうです😭💦
私は炊飯器で作ってます!
鍋は吹きこぼれの掃除が大変でした🤣笑
ネットで検索したらおかゆにあわせた水の量も出てきますよ☺️

はじめてのママリ🔰

私はフレークタイプのものを買いました!
お米からも作ったことあるのですが、すりつぶしが上手くできず米粒がまるまる残ちゃっいました、、
フレークタイプだと水入れるだけでとろとろになるのでオススメです!

🔰まま

私は離乳食は炊飯器でやってます🤔
お米を洗って炊く時に
陶器のおわんみたいな皿に
かぼちゃとかにんじんとかじゃがいもとか野菜と水いれて
炊飯器で一気にお粥モードで炊きます
そのあとブレンダーしちゃいます!!!

deleted user

リッチェルの離乳食セットを買いましたが結局はご飯をブレンダーで潰してます💦

量が増えてきたので炊飯器のおかゆモードで作ってます🙏❤️