※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモケン
妊娠・出産

11週2日の初マタです。マタニティー下着のタイミングとブラの選び方について教えてください。UNIQLOのブラトップは使えますか?

初めての質問です!よろしくお願いします♪今11w2dの初マタです!みなさんマタニティー下着に替えたのはいつ頃からですか?ブラジャーはUNIQLOなどのブラトップだと駄目でしょうか?

コメント

ブラだけ最近マタニティ用に変えました!
UNIQLOのブラトップでもいいと思いますよ(*^_^*)
一番はママが楽なものがいいので😄💕

N♡Kmama

ブラは妊娠してすぐ
張りすぎてたので変えました!
下着はお腹大きくなってきてから
マタニティー用に
しましたっ◡̈
形が悪くなるとか
分かんないけど、
ブラジャーだと痛いので
私はカップ付きの服とか
あんまり締め付けないやつ
使ってます(;´艸`)

まいむぎ

初めまして。

私は、悪阻で締め付ける感じがすると余計に気持ち悪かったので、結構前から、マタニティ下着にしていました(>_<)

最近は暑いのもあって、ブラジャーは、サイズが大きめのブラトップにしてますよー♪

モモケン

yuuhomamaさん回答ありがとうございます(;O;)
26週でブラだけ最近変えられたんですねっ!!
ブラトップでもよさそうですね^_^さっそく試します♡

ひーこ*

つわりで締め付けが嫌になって、お腹が大きくなるかなり前からマタニティー用使ってました!
つわりがきつかった時期なので、7w頃からずっとです!
UNIQLOのブラトップも楽ちんなのでかなり使ってます♪

はるママ

11週5日です(^^)急激にではないですが、胸が大きくなり今使ってるブラが気持ち悪くなったので一昨日からUNIQLOのブラトップデビューしてみました(笑)
ママリの質問の中でもブラトップ何回か目にしてたので(*^^*)
確かにブラトップいいです!快適です(*´ω`*)

モモケン

なたんみたんさん回答ありがとうございます!
私も最近張って痛みもあるので変えようと思って悩んでいました。下着を変えるタイミングもお腹大きくなるまで大丈夫そうですね^_^楽なもの選んでいこうと思います♪

ポコ太のママ

私も妊娠中はブラトップ使ってました!!
妊娠前からUNIQLOのブラトップを持っていたので使っていたんですが、買いたそうと思っていたときに無印のブラトップを発見。試しに1つ購入してつけてみると、UNIQLOよりも締め付け感がなくて良かったです!!
無印もおすすめですよ(^^)

モモケン

まいむぎさん回答ありがとうございます!
大きめのブラトップ締め付けなくて涼しそうですね♪

モモケン

ひーこさん回答ありがとうございます(;O;)
つわりできついと楽なものがよくなりますね(;O;)私もはやめに楽ちんブラトップにしようかと思います♪

モモケン

ポコ太のママさん回答ありがとうございます(;O;)
無印のブラトップですね!!チェックしてみます^_^

モモケン

ポメポメプリンさん回答ありがとうございます!
みんなブラトップお勧めしてるんですね〜^_^知ることができてよかったです〜!私もデビューします♪

ぽっぽ✳︎

妊娠してからUNIQLOのブラトップ使ってます!
これからの時期ブラトップだけでも寝れるのでとても便利です(´▽`)ノ

モモケン

ぽっぽさん回答ありがとうございます!
ブラトップみなさん重宝してますね♪楽ちんが一番ですもんね^_^