※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘が夜泣きで起きることがあり、夜驚症か気になっています。他のお子さんは朝まで寝ているのか知りたいです。自身は寝不足ではないので様子を見ています。

年の近いお子さんお持ちの方に質問です😭

2歳2ヶ月になる娘がいます👏
毎日夜寝てる間、1回〜数回夜泣き叫んで起こされるのですが、これは夜驚症なのでしょうか😳
皆さんのお子さんは朝まで割と起きずに寝てますか?

暑かったら寒かったり、何か興奮したり、怖い夢見たときとか泣いて起きることあるとは思うのですが、毎日泣いて叫ぶってあるのかなーと思って🤔

私自身、寝不足で悩んではいないので様子見てるのですが
ふと気になって周りのお子さんはどうなのか聞いてみたくなって質問させていただきました🙏

コメント

ママリ

夜驚症ですね🥲
息子も最近落ち着きましたが、定期的になってました💦
夜泣きと違って、放っておくしかないから大変ですよね🥲

のん

うちは2人とも夜泣きしたことないです。
下の子2歳前ですが夜通し爆睡です!

deleted user

うちの子もいまだにほぼ毎日1回は夜泣きあります!
突然叫ぶように泣きますが抱っこしたり話しかけたら泣き止んだりするので夜驚症ではなさそうです😥
いつになったら夜通し寝てくれるんだろう〜と毎日思ってます(笑)

はじめてのママリ🔰

娘2人いますが、基本は朝までぐっすり眠ります。

よほど疲れていたり、お昼寝を十分出来なくて眠すぎる時とかは、寝ている間に何度か泣くことがあります。

毎日となると、夜泣き?夜驚症? 何ですかね。