※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

2人の子供が感染症にかかり、職場復帰が難しい状況です。他の方はどうしているのか気になります。

こんなに熱だしますか??
閲覧してくださり、ありがとうございます。ぼやきです。

3歳1歳男子2人兄弟です。昨年10月から職場復帰しましたが、フル出勤できたのは5月だけでした。。
インフルエンザ、ノロウイルス、コロナウイルス、溶連菌感染症、手足口病、ヘルパンギーナ、RSウイルス、アデノ結膜炎、
毎回きちんと診断つきます。
一人目出産後はここまでではなかったので、
驚きをかくせません。。。
2人が別の保育園、幼稚園に通っているので、お互いの園で流行ってる感染症をプレゼントしあうし。
ノロウイルスとコロナウイルスは同時感染で地獄でした。

こんなもんですか?
みんなこうですか?
職場の方は、ズル休みだーーって思ってるかな。。本当に熱出してるんですよ。。
毎日お休みさせてください。。って電話するのが辛い。。
辛そうな我が子みるのも、辛い。。ごめんよ。

コメント

ゆらら

毎日、お疲れ様です。
最初の一年はほとんど働けませんでしたよ😭

私も長男3歳の頃、次男1歳で仕事復帰した頃は病院ばかりで辛かったす…

保育園も別々でしたので送迎と仕事、看病で今、一番なおさんも辛い時かもしれません(>_<)💦

あと1~2年経つと身体も慣れて働きやすくなると思います。

• ゆらら

ゆらら

誤字失礼しました。
    病院ばかりで辛かったです。

です(>_<)

• 7月10日
  • なお

なお

優しいお言葉、ありがとうございます。涙でそう。。
    自分のキャパに対してマルチタスクすぎて、頭が追いつかず、、
    落ち着いてくるとのこと、心の支えにします!ありがとうございます。

• 7月10日
ままり

ノロとコロナダブルとか可哀想すぎて😱
お疲れさまがすぎます🙏
うちも長男のとき休まない月はなくて全く出勤できないときも、、
気まずいし、休みの連絡するのも胃が痛くて、、しんどかった、、
子供も辛いし自分も精神的にも肉体的にもどん底でなんのために働いてるのかって思ってたけど復帰後一年すぎて2歳半を境にかなり落ち着きましたよ~💦

• なお

なお

ありがとうございます。
    こどもファーストで選んだ仕事なのに、このありさまで、本当に胃が痛いです。
    2歳半めざして、がんばります😭

• 7月10日
a

私もコロナになってる途中でノロにみんななりました😂
RSヒトメタダブルでなってたり...
上二人幼稚園、息子保育園で、みんなそれぞれ違う菌保有して共有してます!笑
月に一週間仕事できれば良い方ですね😂
半年以上こんな感じです。

1983ゆっきー

我が家も毎月発熱する長男がいるため、休みだらけです。それでも、実母の協力を得ながらなのでみなさんよりマシなのかもしれませんが…

でも今はピンチ…
長男インフル、わたしコロナに感染しました。長男のインフルでちょこちょこ休みもらってたのに、まさかのコロナ…
これが下2人も移ったりしたら…もっと長くなる…
インフル、コロナは実母にはお願いできないし、旦那はなかなか休みもらえないし…

ほんと仕事に休みますの連絡するのが苦痛でなりませんよね…😭