※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子の行事で外と室内で親子制作があり、下の子の世話を誰かに頼んでいたが、甥っ子が風邪を引いているため悩んでいる。風邪を引くのが嫌でモヤモヤしている。風邪を心配しているが、預けるのは半日だけ。母にマスクをつけてもらうのは気が引ける。

モヤモヤ

上の子の行事で外で50分、室内で親子制作1時間あるので1ヶ月前から母と予定を合わせお休みにしてもらって下の子を見てもらう予定でした。
下の子(1歳)は降ろせばウロウロし抱えればとてつもない大声で叫ぶし上の子に集中出来ないし、熱中症も怖いので助かるなと思っていました。(私も熱中症になりやすい)

ですが甥っ子が実家に泊まりに来ます。
それは良いのですが、風邪を引いてるみたいで預けるか悩んでいます。
寝る部屋は別けるかもしれないと言ってましたがご飯は一緒に食べます。

もう少ししたら園で数年ぶりの夕涼み会があります。
浴衣も買って楽しみにしているし、私は今年役員でやることがたくさん。少子化で役員の人数減るのは痛いです。
どこで風邪引くか分からないし、一々防げませんが風邪と分かっているのに会うのは嫌だなと思ってしまいます。
母は預かる気満々でそのための休みだから!と言ってくれてますが、モヤモヤです。

1ヶ月前くらいに上の子から始まった風邪で下の子と私はしんどい思いしたし、治るのにすごい日にちかかりました💦
上の子は1週間園を休みました。

またこれが続くのも嫌です💦

皆さんなら預けるのはほんの半日なので気にせず預けますか?
母にマスクしてねと言うのは気が引けるし、、、

批判やキツイ言葉はいりません。

コメント

どこにモヤモヤポイントかよくわからないのですが💦
甥っ子さんは事情があって泊まりに来られてるんですかね??

ご飯を一緒に食べるなら一緒だと思います。というかご飯を一緒に食べるのが1番感染すると思います💦💦

移るのが嫌なら、連れて行く。連れて行くのが大変なら諦めるですかね💦
あとは、お母様にご自身の家に来てもらって見てもらうかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モヤモヤポイントが分かりませんか?💦

1ヶ月前に約束していたのにそれが無くなり、モヤモヤです。
    そこにモヤモヤする事を書いたのですが伝わりませんでしたか?💦
    怒っているとかではなくただ疑問です。
    それともこんな事にモヤモヤするのが間違ってますでしょうか😭
    上の子は久しぶりにママを独り占め出来ると喜んでいましたし。

誰に腹が立っているとかではなく、どうしようもないので「モヤモヤ」なのです。

甥っ子の父親が泊まりの仕事になり家で親子2人はしんどいから泊まりにきます。
    それは仕方ないと思ってます。

• 7月10日
ママリ

風邪を移されてたくないので、預けず連れて行きます😊

我が家だと、近くに頼れる身内がいないので、預ける選択が最初からないので、連れて行く一択です😂💓

もしくは、保護者2名が可能なら、パパも一緒にいきます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそれが良いですよね💦
    すぐ近くに居るので、こういう時は頼ってって感じでした💦
    それか予定が最初から会わないなら一時保育という手もありますが急過ぎて利用できませんでした😭
    旦那は仕事忙しく普段から休めなくて、、、😢
    アドバイスありがとうございます!💛

• 7月10日