※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャム
雑談・つぶやき

ウチのお隣さん、今日もエアコン付けずに網戸で過ごしてる💦70代後半〜80…

ウチのお隣さん、今日もエアコン付けずに網戸で過ごしてる💦
70代後半〜80代くらいのご夫婦なんだけど「エアコン付けないと危ないよ」って何回声かけても付けない😭

日が入らなくても室温30度超えてるし、網戸にしたところで風なんてほとんど吹いてないよ…

頭にタオル巻いて扇子で仰いでるから暑さは感じてるみたいだけど、マジで死ぬぞ😱

ホントに心配なんだけど、どうしたらいいのか😓

コメント

私はクーラーない家でしたが
身体が慣れてて人んち行ったらクーラーが合わなかったときありました!
おじいちゃんたち心配😓

• チャム

チャム

そうですよね…クーラーの風が苦手な人もいますもんね💦
    何か他の方法でしっかり涼んでくれてたらいいのですが😢
    これまで以上に頻繁に声かけして様子を見ようと思います!

• 7月10日
より

お年を召すとなかなか暑さ寒さを感じにくくなるそうです。こんなに暑いのにエアコン付けずに過ごすの、心配ですよね💦
お子さんとか、様子見にいらっしゃらないんですかね?

• チャム

チャム

歳を重ねると仕方ない事ですよね💦
    ご主人はひと月以上入院してて、先月退院したばかりで体力も落ちてるだろうし、余計に心配です😢
    お子さんはいなくて、月に1度くらい甥っ子さん?が来てるようです。
    主人と協力して、今まで以上に気にかけていこうと思います!

• 7月10日
  • より

より

そうなんですね💦
    チャムさんが気にかけてらっしゃるから大事に至らずに済んでいるのかもしれないですね。行政や自治会などでそういったご家庭へのフォローしてくださるところはないんでしょうかね?

• 7月10日
  • チャム

チャム

家に不審者が来た時とか体調が悪い時に鳴らすブザーみたいなのが年配の方の家には配られましたが、隣の家でも全く聞こえないゴミでした💦
    今度自治体の集まりがあったら、熱中症への注意喚起とか強化してもらおうと思います!

• 7月10日