※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ファーストシューズは室内履きですか?ニューバランスの靴は外で履いても大丈夫でしょうか?家の中で練習中で、室内履きは初めてです😓

ファーストシューズって室内履きのことなんですか?
ファーストシューズのコーナーにあったニューバランスの靴なんですけど、これは外で履いて歩かせても大丈夫ですよね?

まだ外で履かせてなくてこれで家の中を練習で歩かせてますが、室内履きは履かせたことなかったです😓

コメント

ママリ

外で履かせるものだとおもいます。

室内履きがこれ、という指定はないですが室内履きに多いのはプレシューズだと思います。

靴底も布でできているやわらかいものがプレシューズに多いです。もちろんプレシューズは必須ではないですし、ファーストシューズを室内で履かせてみて練習するのでいいとおもいますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね🙆‍♀️
    「ファーストシューズは室内履き、外で履かせるのはそこが薄くて柔らかいから危ないよ!」と言ってる人がいて💦
    プレシューズは特に必須ではないと聞いて安心しました!
    しばらくファーストシューズを中で履かせて練習してみます✨
    ありがとうございます!

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

室内用ではなく、お外用です😊
最初は家の中で練習するの良いと思います⭕️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!
    まだ慣れてなくて歩きにくそうなので、しばらく室内で練習してみます🙆‍♀️
    ありがとうございます!

• 7月10日
しましま

プレシューズは靴底が柔らかかったり、一部しかソールがないとかなので、室内用。ファーストシューズは外履き用ですね。
プレシューズとファーストシューズを勘違いされている方もたまにいそうです。はじめてのママリ🔰さんの考えで合っていますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

SNSで見たのが靴屋さんか何かで、ファーストシューズは室内履きのことと説明されてるの見て、え!?ってなってました😂
    認識間違ってなかったみたいでよかったです…!

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

ファーストシューズはお外用です☺️
でも結局抱っこが多くてそんなにボロボロにはならなかったです。
歩く意欲が増えてくる頃にはサイズアウトでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お外用ですよね👍
    これ汚れ目立つかなと買ってから思ったんですが、そこまでボロボロにならないならよかったです😆
    サイズアウトしたら記念にとっておきたくて😂

• 7月11日