※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

実母に建売を買う時に事前にどんな間取りで〜とか駅まで何分〜とか話し…

実母に建売を買う時に事前にどんな間取りで〜とか駅まで何分〜とか話しましたか😂?

うちの実母は実家が土地持ちで安く譲り受け、実父の父(私から見て祖父)が大工だったため、相場よりだいぶ安く家を建てています。(時代もあったと思いますが…)

チラッと考えている建売の情報を見せたりすると、駅が遠いよー!?だの、狭そうだねー💦だの、正直うるさいです😂

うちだって土地もらえれば駅近で広く建てたいわ😡笑

コメント

ママ

話しませんでした!!
自分たちが気に入ったところ買ってから話しました笑

うちの親も祖母に立ててもらって駅近だし、ローンないしで
絶対色々文句言われると思ったので笑

案の定色々文句は言ってきますが、ウザイです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり昔はあるあるなんですかね!?
    羨ましいやら妬ましいやら複雑な心境になりますよね😭

• 7月10日

契約してローン組んでから報告しました🤣
実家近くが良かったけど高すぎて到底買える額では無かったので渋々実家から電車で30分のところに購入しました💦

恐らく実両親は近所に住んで欲しかったって感じなので援助するから住んでって購入する前なら言われそうだった(購入後も相談してくれたら良かったのに!)ので。自分たちのお金だけで親を頼りたくなかったのでマンション探してるー!ぐらいしか言いませんでした🤣

援助して貰える➕して欲しいなどであれば相談、援助無しor援助いらないのであれば相談無しで気に入るところ決めちゃいましょ!笑
いいなと思っても家族で相談してる間にも売れたりして後悔したので気に入ったところはすぐに契約するべきやと思います!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい😂うちも実家近くは希望より1000万くらい高いか、だいぶ狭いかなので諦めてます😂
    援助はしてもらえないので口だけ出されてモヤモヤします😂普段仲が悪くないだけに、イライラさせないでー!って思っちゃいます笑

• 7月10日
ままり

聞かれたので話しましたが、うちもうるさいです。
駅から遠いのは危ないとか、子供部屋が狭いとか。
だったら金くれんの?って言うと黙るので言わせときます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!うちも聞かれるから話すのですが、そうするとここがどうとか言ってきます🤯
    めっちゃモヤモヤします笑

• 7月10日