※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ファッション・コスメ

4歳の娘がワンピースやスカートを嫌がっています。どうすれば着てくれるでしょうか?私もジーンズばかりなので影響があるか心配です。

女の子を持つママさん聞いてください😢
4歳ですが、ワンピースやスカートは嫌がって着てくれません😔 私的には、女の子だからワンピースやスカートを着させたいと思っています。
どうしたら着てくれるようになりますかね😔
ズボンとショーパンばかりです!
ちなみに、私もいまはほとんどジーンズばかり履いているのですが、その影響もあるのでしょうか?😣

コメント

ママリ🔰

ディズニープリンセスの映画や、ディズニーチャンネルでプリンセスをたくさん見せるとかどうですか?

うちは姉妹でプリンセスになりたい願望が強く、くるぶしまであるような、ギャザーもりもりふんわりワンピースが大好きです!
公園や幼稚園に行くときはそれは危ないので辞めてほしいですが😂

ちなみに産後、私はほとんどパンツスタイルなので好きになる子は好きになるかなって思います✨
もちろんママがワンピースやスカートをよく履いていたら、おそろいが良いってなって着てくれる可能性も高いかもしれないですが。

ゆき

小1の娘がいますが、
ワンピース、スカートは
嫌だと言っていて
履いてくれないです😅💦
3歳の頃、プリンセスに
ハマっていた頃は
ワンピース着てくれましたが
今は全くです😭
私も女の子だし
スカート履かせたいんですが
もう本人が嫌だと言うので
諦めました😭

ままり

親が着て欲しい服を着てもらう時はうちの場合とにかくおだてまくってヨイショしまくります😂
『〇〇ちゃんならこれ着こなせるだろうな〜』
『〇〇ちゃん見てこれ!めちゃ可愛くない?✨〇〇ちゃんなら絶対似合うと思うんだ!😍』
『これすっごい可愛い🥰ママもこれ着たいな〜❤️』
『これ着てカフェ行ったらめちゃくちゃ映えるだろうな〜🥺』
とかそんな感じで!笑

うちは逆に可愛い系のワンピやスカートしか着てくれないのでナチュラルな感じやボーイッシュな服の時は上記の感じで説得?して着てもらってます😂

私がそのタイプでしたね😂母は色々着てましたし可愛い服着せたかったようですがスカートが嫌いすぎてずっとズボンを貫きました😂ですが私から生まれた娘は可愛い服大好きでフリフリ大好きなので多分個性だと思いますよ😖嫌いな物は多分着ないです💦