※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お金・保険

月24万円のお給料でお小遣いのベストな金額を知りたいです。お昼代やお茶代は支給されており、趣味もなく家計からお菓子やデザート代は出しています。

月大体24万円くらいのお給料でお小遣いってどのくらいがベストなのでしょうか?🙃
お昼はお弁当とお茶代も毎日渡しています◎
好きなお菓子やデザートなどは家計から出していて
お酒もタバコもせず、特に趣味もないみたいです🙄
似たような方いましたら教えていただきたいです◎

コメント

はじめてのママリ🔰

2万円くらいですかねー、旦那は手取り30万で最初3万円渡してたんですが、本人の希望で2万円に変わり、でもめちゃくちゃ貯まっていって札束を数えてるのを見たことあります😂今はポイントたまるからとクレカに変わり、現金を渡すのはなくなりました。

  • はな

    はな

    そうなんですね笑
    旦那さんそのままいくとお金持ちになっちゃいますね☺️笑
    クレジットカード確かにポイント貯まりますもんね…必要な時に言ってもらって買うみたいな感じなのが良いのかなとも迷ってまして🙃

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまり使わない人ならそんな感じでもいけると思います😊
    Zaimってアプリでクレカも連携させると家計をひとつにまとめることができます。

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこから、旦那の使った分かな?てのは旦那使用分、私の使ったのは私の使用分、って家計簿を分けてますが、全体でわかればいいやって感じなので、私の使用分だけ振り分けてますね😅

    • 7月10日
  • はな

    はな

    そんな便利なアプリがあるんですね!!
    まとまって管理できるのすごく楽ですね!
    教えていただきありがとうございます☺️

    • 7月10日
あやせ

相場では1割くらいみたいですよ!
24万なら
2万4000円

出来るなら2万でよろしく〜って感じですね☺️

  • はな

    はな

    なるほど💡そうなんですね!
    旦那の奨学金の額が大きかったので、お小遣いなしにしていたのですが、そろそろそれもなくなるのでお小遣いを再開しようと思って考えていました😂
    2万くらいが相場なんですね!

    • 7月10日
ママリ

2万くらいかなあと思います🙆‍♀️
だいたい1割あげてましたが
今一馬力なのでお小遣いなしです😂
でもそれで生活出来てるので
意外といらないんだなあって思ってます😂

  • はな

    はな

    あまり旦那さんも欲しがらないんですね☺️
    うちも一馬力なのですが、やっぱり欲しいか聞くと欲しいと言うことだったので渡すことになりました😂

    • 7月10日
  • ママリ

    ママリ

    あると使うタイプなので、、
    本当に欲しい物があるときは
    申告してもらうようにしてます☺️
    あとボーナスのときは
    何か必ず欲しい物買うようにしてます🙆‍♀️

    • 7月10日
  • はな

    はな

    そうなんですね、、笑
    会社で入り用の物はゆうんですが個人的な物になると言って来ないので、遠慮してるのかなとも思いお小遣い制がいいかなって思ったんです🙃

    • 7月10日
  • ママリ

    ママリ

    単純にその額毎月あげると
    赤字になるのであげてないのもありますが
    余裕があるならあげたほうが
    旦那さんは嬉しいかもですね☺️

    • 7月10日
  • はな

    はな

    そうですよね!言いづらかったりしたら可哀想ですし、そうします😅
    ありがとうございます◎

    • 7月10日
ゆうにゃ

今は単身赴任してるので多めに渡してますが、その前は9000円でした!
本人の申し出でどんどん下がっていって、この金額でも毎月繰り越してました🙆‍♀️

  • はな

    はな

    9000円でもやりこなせる旦那さん素敵です☺️
    あまり物欲がないんですかね?😅

    • 7月10日
  • ゆうにゃ

    ゆうにゃ

    全くないです😂笑
    服も私が気になって買い足すくらいです!笑
    お小遣いからは2ヶ月に1回の床屋代とたまーにある飲み会代くらいで、後は本当に使わなかったです!
    単身赴任してる今もお小遣い余らせてます😂

    • 7月10日
  • はな

    はな

    なんて堅実な旦那さん🥺✨
    服はわかります(笑)それ同じやつばっか着てるやんみたいになってます😅

    • 7月10日
まー

MAXでも2万ですが、昼代も飲み物代、おやつなどが家計なら1万でも良さそうだと思います。

  • はな

    はな

    そうですよね!五千円〜一万円の間で決めたいと思います☺️
    ありがとうございます◎

    • 7月10日