※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

長期休暇は学童必要?在宅勤務で留守番なし。学童に行かせず働いている方いますか?

フルタイム正社員ママは
お子さんの夏休みなど長期休暇は
やはり学童でしょうか。。

勝手な私のエゴなんですが
学童の感じによっては行かせたくないな〜と
思ってしまう部分もあって😭

学童に行かせないでフルタイム働いてる方いますか?

ちなみに私は在宅勤務なので家にはいます。
低学年のうちは留守番をさせる予定はないです。

コメント

○pangram○

学童ですね。
ただ私は平日に1日休みがあるので、仕事の日は私の通勤に合わせて小学校まで一緒に行ってバイバイ。
帰りはわたしか、パパのお迎えです。

平日私が休みの日と、土日はやすみなので、平日4日学童って感じです!お盆は休みなので学童も休ませます🙂

はじめてのママリ🔰

学童行ってます!
友達のところは学童行かずに兄弟2人でお留守番させてるみたいです。
(1年生と4年生)

学童に行かせたくない、1人でお留守番もさせたくない、のであれば、退職か時間の融通きく仕事に転職しかないかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

在宅勤務でママさんがおうちにいるのであれば、全然仕事にならないかもしれないですがお子さんも家で過ごすのも選択肢の一つだとは思います✨

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お友達のお子さん、
    2人でお留守番すごいですね💦

うちはどっちにしろ在宅でフルフレックスなので、時間をずらして働いて、日中は娘と一緒にいるのもありかなとか色々今から考えてます😩笑

学童行かせてるママ友達から色々聞きますが、うちの近所はあんまり評判良さそうなところじゃなくて😓

• 7月11日
まゆ

英語学童のキッズドゥに行ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

英語学童なんてあるんですね!
    参考になりますありがとうございます🥹✨

• 7月11日

在宅勤務なので、学童には行かせていないです!
子ども見ながら仕事してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

今現地点では、在宅で仕事しつつ自宅保育は無理なので、娘は保育園に行ってますが、小学生になれば不可能ではなくなりますかね😳?
    (子供によると思うのですが😓)

• 7月11日

学童辞めさせました。
在宅で見てます。学童も割とするので習い事にシフトしてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

差し支えなければ、学童やめた理由伺ってもいいですか?

今現地点では自宅保育しつつ在宅で仕事は不可能なので保育園に行ってますが、小学生になれば在宅しつつ子供の面倒も見れる感じになるのでしょうか🥹笑

• 7月11日

退会ユーザー

学童って預かってくれはするのですが、別に何かを教えてくれる訳でもなく、月に8000円+おやつ代2000円で1万するんですよね。
    そのお金で他に何か習えるよね?となったので習い事にシフトさせるために辞めさせました。
    学校から14時半帰ってきて、友達と遊びに行ったり、習い事行ったり、自宅で宿題したりしてますよー!

• 7月11日