※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち🌸
ココロ・悩み

兄が余命宣告を受け、過去の後悔や複雑な気持ちに悩んでいます。子供の世話にも手がつかず、吐き出したい気持ちでいっぱいです。

私の兄(4つ上.現在37歳)が本日、余命宣告を受けました。
4年前に癌がみつかり、手術もしましたが転移が見つかり抗がん剤治療、放射線治療もしましたが効かずでした。
私は兄とは仲が良くも悪くもないのですが、口数の少ない兄だったので実家に帰ってもほぼ喋らずだったので今となってはすごく後悔しています。実家に遊びに行くたびに変わり果てていく兄の姿を見て私だけ幸せに元気に暮らしていてとても複雑な気持ちになり、どうして兄が。とまだ現実を受け止めきれずにいます。子供の世話はいつも通りしないといけないのに手につかず、子供にも申し訳ない気持ちです、、、しっかりしないといけないのに涙が止まりません。どこかに吐き出したく質問ではなくて申し訳ありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は兄ではありませんが実母の妹が32歳の若さでスキルス胃癌で亡くなりました。県外に住んでいてすぐ行ける距離ではなく発覚から亡くなるまであっという間でした。めちゃくちゃ可愛がってもらっていたのを覚えていて
私が長男を産んですぐ亡くなったので
葬式にも出れず家で泣き崩れました。なんでもっと会いに行かなかったんだろうと今でも思います。
自宅で看取ったのですが
その時みてくれていたお医者様が
当人にわからぬよう書面で「すごい気力です。伝えたい事があるんでしょうね。喋ってるから大丈夫とゆうわけではないです。今日はみなさんついてあげてくださいね。」と。またそれを見つけた時号泣しました。独り言のように喋ってしまいましたね🥲すみません。でもさくらもち🌸さんのお兄様は生きていらっしゃいます!今からでも遅くないと思います!大切にしてあげて下さい。