※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のお手伝いで下の子を連れて行っても大丈夫でしょうか?今年は義母が仕事で預けられず、お手伝いに立候補できず悩んでいます。内容は夏期プールで子ども達のお着替えの補助です。

幼稚園のお手伝い、下の子を連れて行っても大丈夫でしょうか?

去年は義母に預けて、お手伝いに行ったのですが今年は義母が仕事で預けられず😭

うろちょろする下の子を連れて行ったら、逆に迷惑にならないかと思ってなかなか、お手伝いを立候補できません😭

内容は夏期プールの時の、子ども達のお着替えの補助です💦

コメント

やめておいた方が良いかなと💦
他の方にお任せした方が🥺

ママリ

下の子連れて係仕事に参加する方いますよ!
ただ、下の子を連れて行ってお手伝いができるのであれば良いと思いますが、立候補して行ったのに下の子追いかけてて何も出来なかった…となるとお手伝いの人が1人減ることになるので、他の方が大変になると思います💦

ママリ

うちの幼稚園は下の子連れてはご遠慮くださいと書かれていました!
幼稚園に確認されたほうがいいと思います💦

うちの園は結構いますよ!
下の子が愚図りやすいとかだったらやめた方がいいと思いますが結構へっちゃらな子ならお兄さんお姉さんに相手されたりしてますよ笑