※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼間寝てくれない。授乳後に寝かしつけるべき?夜はよく寝る。対処法について相談です。

生後1ヶ月の赤ちゃんを育てています

昼間は授乳してもほとんど寝てくれません...
30-1時間くらい寝たり、起きたりを繰り返してます。

私も無理に寝かしつけしようとしていないのですが、ちゃんと昼間も授乳の度に寝かしつけした方がいいですかね?

夜は20時の授乳を最後に21:00~7:00まで三時間間隔で飲んで爆睡してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ生後1ヶ月ですし、リズムは難しいと思うので、赤ちゃんのしたいようにでいいと思います😊

眠くてぐずるとかなら寝かしつけた方がいいかもですが、ご機嫌にしているのであれば、わたしならほっときます!笑

ママリ

まさに同じです。
私はご機嫌ならそのままで、
ぐずり出したら寝かしつけますが、
昼間は置こうとするとすぐ起きます。
上手く置けてもすぐ起きます。
起きたらご機嫌ならまた起こしておいて、
ぐずったら寝かせてます。

私の子は夜間はぐっすり6時間ほど寝てしまいますが、、、
昼間は私も昼寝をすれば長く寝てくれますが、
私が起きていると30-1時間半ほどで起きます。
周りの音とかも関係ありそうです💭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ゆゆさんと全く同じですって言うと思ったのですが、夜間は2時間続けて寝てくれたらいい方で、1時間位しか続けて寝てくれないのに、昼間もずっと起きてたりします😂😂
    私も赤ちゃんのタイミングに合わせてお世話してる感じです😇💓

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

昼も夜も、うちも同じ感じです。
昼間は寝かしつけしても寝なくて疲れちゃうので無理にはしませんが、こちらもお昼寝したい時はお腹に乗っけたままなら寝ててくれるのでソファで座って一緒に寝てます😅

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月半でまっったく同じです!
昼は授乳しようが何しようが目がバッキバキです笑
基本ほっといて、ぐずり出したら抱っこして抱っこで30分寝ればいいかなーレベルです🙄置いたら秒で目がギンギンです☺️笑笑
夜は21時から寝て、大体1時台と5時台に授乳(こちらは自分から泣いて起きてくることはなく、まだ脱水が心配なので無理やり起こしてます)朝は8〜9時の間に起きてきます🙋‍♀️
昼間寝ないのはもう個性として諦めました!寝かしつけても寝ないしこちらが疲れるだけなので!笑笑