※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
妊娠・出産

36週の臨月初マタが左腰やお腹の痛みに悩んでいます。動くと激痛があり、前駆陣痛か不安です。痛みの緩和方法を知りたいです。

36週 臨月突入した初マタです。
お昼寝てて夕方ごろに起きたら左の腰あたりが痛く、夜になると動くのもやっとで歩いたりするとズキンと痛み、動きを止めてしまい声が出るほど激痛になってきました。
夜中は、腰が痛いせいか、お腹も痛く、生理痛のような痛みが続いてます。

元々、胎動が強いと左の骨盤に頭が当たっているせいか痛かったりして、昨日は動くたびに左の足の付け根が頻繁に痛むことがありました。

体を動かすと腰が痛すぎて涙が出てしまいそうになります。
前駆陣痛なんですかね…。どうしたらこの痛み緩和されたりしますか。こういった経験された方いたら教えてください😭

コメント

ゆうき

初めての出産の時陣痛はお腹より腰が激痛でした😭割れるんじゃないかと思うほど😭前駆はお腹がジワジワ痛くて、でもそれは歩けるレベルでした。腰は誰にも触ってほしく無くてとりあえず横になるしかなかったです🥲
陣痛じゃないにしても生活に影響出るくらいなら産院に電話して助産師さんからアドバイス貰ってもいいと思います💦

• は

そうだったんですね💦
    やっぱり、病院に連絡してアドバイスもらうしかないですよね( ; ; )

• 7月10日