※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子供が、きゅうりとかぼちゃとトマトの入ったカレーを作ってみたい!と言…

子供が、きゅうりとかぼちゃとトマトの入ったカレーを作ってみたい!!と言うのですが、
きゅうりはカレーに合わないかも…というより経験させてあげたほうがいいと思いますか?
今まで私に余裕がなく、ほとんど料理を手伝わせたことはありません。

コメント

AAA

きゅうりもカレーに入れれますょ😆

きゅうりの種の部分をスプーンなどで取り除いて、先に少し焼いてから入れると美味しいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きゅうり合うんですか!✨
    すみません、料理詳しくないので聞きたいのですが、種の部分を取るのはその方が食感がいいからでしょうか?
    また、少し焼いたあと、軽く煮込むのでしょうか?

• 7月10日
  • AAA

AAA

かぼちゃは中に入れるよりも蒸してまたは焼いて後乗せ♪
    トマトは……
    苦手なので入れた事ないですが、カレー屋さんの夏カレーに入ってるので一応有りなのかもです!

• 7月10日
  • AAA

AAA

種の取り除きも、事前に焼くのも水っぽさを無くす為にしてます☺️

私は煮込まず後乗せ派です!

ズッキーニとか夏カレーに入ってるので合うんじゃないかな?と思って大量に貰った時に作ってみたんですが、普通に美味しかったです❤︎

ただ、可食部は種の取り除きでかなり減るので、勿体無い感は半端ないかもです😂

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくれて、ありがとうございます♪
    野菜によって調理法を変えてるの尊敬します🥺
    アドバイスいただいたようにやってみようかな♪

きゅうりはズッキーニとにてるけど、より美味しくするために調理すると、可食部は減るのですね😭
    勿体無いけど、AA Aさんのコメントを見て、私もきゅうり入りのカレーに興味が出てきたので、作ってみようかな😆
    丁寧に教えてくれて、ありがとうございました💕

• 7月10日
  • AAA

AAA

お子さんの食べてみたい!が美味しく食べられた♪になると良いですね😆

ウチの長男は緑の野菜嫌いできゅうり全然食べてくれないので挑戦する心を見習ってほしいって思ってしまいました😂

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

わざとズッキーニ買ってきて
間違ったからかわりにコレ入れよう!と似た野菜で代用するかもしれません😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど笑
    確かにズッキーニときゅうりは見分けなかなかつかないですよね🤣
    ありがとうございます♪

• 7月10日
さ🦖

行事関連の時は、基本カレーな我が家です😂
極普通のお家カレーですが
旦那が好きでこないだ作りました😂(七夕は私が夜勤だったため作れず)
その時にかぼちゃを蒸し焼きにして、上に乗せれるようにして出しました☺️
きゅうりについては、上の方が回答してくださってるので
割愛します🤣

トマトは、以前入れて作った事があります‼︎
ただ当時作った時、トマトカレーの存在は知っているけど
美味しいのか⁇という不安のが大きく
苦手だった記憶は、なく
普通に美味しく食べたような…
という記憶しかありません😂
(今回もトマト入れるか悩み確か美味しかったよなぁ…という変な不安で、スープにトマトを入れました🤣)
ただ好き嫌いは、あるってのは覚えてます🤣

もし不安であれば
野菜ソテーにして上にあと乗せとかでも良いと思います☺️
夏野菜カレーとかって、お店だとソテーした物を上に乗せてるイメージなので😆