※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萩ママ
その他の疑問

送信元が公式アカウントで信頼できるが、DMだけが怪しい。アカウントが本物か、DMだけが詐欺か、皆が騙されているのか、不明。サイトへのリンクが疑わしい。詐欺かどうか不安。

お世話になります。
画像のDMを受け取りました。
送信元は公式アカウントとなっていて、ショップもありますし、フォロワーの方も投稿にコメントしていて、アカウントは本物だと思います。
ですが、このDMのみが信用できません。
アカウントが本物でこのDMのみが詐欺なのか、アカウント自体ショップ等はあるが、偽物で私も含め皆んな騙されてしまっているのか...
それともこのDMが本物なのか...
分かりません😓
理由は添付されたサイトに接続した後に出てくる文面です。
皆さんこれは詐欺でしょうか?
当選者となってますが、まだ応募期間は終わっていません。
※批判はご遠慮下さい。

コメント

萩ママ

DM内容を添付します

萩ママ

これはDM内容の下の方です

萩ママ

DMのサイトに接続するとこの様な文面でした

萩ママ

これが最後の方に書かれていました。

はじめてのママリ

なんか(リンクをクリック‼️)とか怪しいと思ってしまいますね💦
念の為、お昼の時間帯に会社に電話して本当にDMが公式からなのか確認してみるとかダメでしょうか💦

• 萩ママ

萩ママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️

怪しいと思ってしまいます💦
    まだ応募期間が終了してない事もあり、余計に怪しくて...
    ただサイト自体はどこをどう見ても本物だよね...って感じで(>_<)
    後で確認してみようと思います😭

• 7月10日
  • 萩ママ

萩ママ

アカウントにHPから入ると、同じフォローアカウントが出てきました😓

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

なんか、優勝? とか突然の「安全性!」とかその他諸々日本語がおかしい気がするので心配です😵💦プレゼント企画でクレジットカードを登録する必要あるのか、、?とも思っちゃいます😩

上の方同様、営業時間内に電話をしてみるとか、インスタのアカウント以外の公式ホームページを見てみるとかした方が良い気がします😵

たまに、公式ホームページに「詐欺にご注意を〜」的な文面載ってたりします!

• 萩ママ

萩ママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️

やはりその点がひっかかりますよね😭

他のHPから入ると、同じフォローアカウントが出てくるので、アカウント自体は本物なんだなというのは、確認できたのですが、送られてきたDMの内容がまだ応募期間という事もあり、疑ってしまいます💦

問い合わせしてみようと思います😭

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

度々すみません、気になってインスタでアカウント検索してみましたが、

フォロワーが1万人のやつが多分本物ぽくて、そこには「偽アカウントからのダイレクトメールにご注意を」と喚起されてました!😵本物と全く同じぽいなりすましアカウントがフォロワー1185人のやつだと思われます!

なので多分、詐欺だと思います😵

• 7月10日
  • 萩ママ

萩ママ

やはり詐欺メールだったんですね😭💦
    今の詐欺メールって本物と見分けつかないですね😭

カタログからメール登録して、その後インスタアカウントフォローという流れでアカウント登録していたのですが、多分その時にそっちもフォローしてしまったのかな?と思われます😭

こちらに相談して良かったです💦💦

• 7月10日