※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お出かけ

神戸のIKEAについて教えてください。四国住みのため、IKEAに行ったこと…

神戸のIKEAについて教えてください。

四国住みのため、IKEAに行ったことがないため一度は行ってみたいなぁと思っています。

夏に神戸のアンパンマンミュージアムに行く予定なので、その時に行ってみようかと思うのですが、旅行で子連れで行って楽しめる場所でしょうか?
特に何か欲しいというわけではありません。ニトリのちょっとオシャレな感じとも聞いたことあるため(笑)めったに行かない旅行で行って満足行くものなのかなぁと。
それなら別の子どもが喜びそうな場所に行った方がいいでしょうか?

全然イメージが湧かないので、何でもいいので様子を教えて欲しいです。

また、IKEA以外にアンパンマンミュージアムの他におすすめの場所があったら教えてください!

コメント

はちぼう

子どもは特に楽しくないと思いますが、大人は楽しいです笑
息子はソフトクリーム食べられて喜んでました😆

ちくり

四国出身の兵庫在住です!
IKEA確かにオシャレですが
お子さんはあんまり楽しくないかなー?
と思います笑
大人はワクワクしますが笑
可愛いぬいぐるみとかあり
そこらへんは楽しそうですが笑
私の勝手な偏見なのでみかんさんの
お子さんはどうかわかりませんが…(すみません)

IKEA近くの神戸どうぶつ王国に
行った時は子ども楽しそうでした🐰

じゅん

10年くらい前に大阪の方のイケアに行ったので記憶定かではないですし神戸は違う雰囲気かもしれませんが…
実際に部屋みたいな感じで家具の展示がされていたので小学生くらいのお子さんがくつろいでるのは見ました😀
でも小さいお子さんだと楽しくないかもですし、迷子になりそうな感じだったようにも思います💧
ただ、SNSでイケアで売ってる補助便座?おまる?がすごくいいとか、他にも何か育児グッズのオススメを見たようにも思いますし、行かれてみてもいいかもしれません✨

ちなみに神戸に行かれるならポートアイランド(イケアもポートアイランドにあります)のどうぶつ王国や六甲山牧場が幅広い年齢のお子さんに楽しめると思います😊
乗り物がお好きならアンパンマンミュージアムのわりと近くに神戸海洋博物館(カワサキワールド)があるので、そちらに行かれるのもいいかもしれません👍