※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

何回か質問させて頂いてた、義実家との海外旅行の件で意外な?結末を迎え…

何回か質問させて頂いてた、義実家との海外旅行の件で意外な?結末を迎えたので吐き出させてください…

義両親に娘が1歳なる前の時期に海外旅行に誘われる→夫は行きたがっていて私は海外不安だし気を使うしで行きたくない→でも断ったら嫁が反対したのだと思われる→吐くほど悩んで自分が我慢した方が丸く収まると思い行くと返事

となっていたのですが、最近の娘の場所見知り人見知りで海外旅行もかなり不安になり💦
そして私のメンタル的にもしんどくなり(私的に赤ちゃん連れての義実家との海外旅行は気疲れしかしない)、私と娘はキャンセルの方向にすることになりました。

義両親に伝えるのかなり不安だったのですが…意外にも?あっさり承諾されました😳むしろ最初は行けないと思ってたとか、ゆっくりできないなら無理する必要ないとか、これが最後な訳では無いだろうから、もう少し大きくなってから行けばいいとかありがたいお言葉をかけて頂きました😭

なんなら、振り返ってみると夫が海外旅行行きたいが先走りすぎて娘や私の事あまり考えてくれてなかったなと。
私たちを行く方に動かすために色々言われてたなと思いました😅
敵は身内にありですかね…
もう少し娘優先で考えて欲しいなと思いつつ、私は行かなくて良くなったのでほっとしつつ、今度は夫1人だけ行くことにグチグチ言いそうになるので、私が行くことになるよりはマシだと思ってグチグチ言わないようにします😭

はしょってるので分かりにくいですね、モヤモヤ吐き出させてもらいました🙇🏻‍♀️

コメント

うーたろ

1歳前の海外旅行、まして義実家となんて気使うし絶対嫌です😭!!
ただでさえも1歳前で場所見知り人見知り真っ只中なら尚更💦
行かなくていい方向性になって良かったですね🥺👌
夫だけが参加するのはなんだかモヤモヤしますが、ついて行って気を使う海外旅行に付き合わされるよりはマシだと思ってポジティブに考えましょ🤣✨
お土産よろしく〜💓くらいで!ww
これから子供も大きくなるし、海外旅行なんていつでも行くタイミングありますよ🥰
無理に今行く必要なんて無いです☝️

• ママリ

ママリ

断る前は私はいいから夫一人で行って!!って思ってたのに、行かなくてよくなると急にモヤモヤしました🤣
    ほんと、ポジティブに考えようと思います😊!
    そうですよね、大きくなって私も楽できるようになってからにしたいと思います!
    コメントありがとうございます!

• 7月10日