※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんまむ
家族・旦那

旦那の手取り平均して19万で、お小遣い4万ってアホらしいですよね?私は…

旦那の手取り平均して19万で、お小遣い4万ってアホらしいですよね?

私は手取り平均13万で、お小遣い2万

旦那も私も正社員
子供4歳、3歳の2人、おばあちゃんの5人同居です
毎月食費3万、日用品1万もらってますけど、
足りないから私のお小遣いからも食費とか使ってます

家計管理は旦那がしてくれています

旦那に4万は多いから減らしてと言ったら
じゃあお前も減らせと言われました

私は趣味が無いのでお金を使う事はありませんが、たまには買い物もしたいし、友達と遊びたいし、美容院だって行きたいです。
でもなんだかんだで毎月お金無くなるので、少し自分の買い物して終わりです。

旦那はIQOSで毎月1.5万〜2万使うみたいで、だからお小遣い4万じゃないと的な事言われます。
旦那の地元に家を建てたので、もちろん遊びに行く頻度は旦那が圧倒的に多いです。

という事で、お小遣い4万って多すぎますよね?!💢

コメント

はじめてのママリ🔰

多すぎです
うちは手取り18〜25でお小遣い1〜2万です。仕事での飲食費や必要なものは別途だします

• ゆんまむ

ゆんまむ

色々調べても、多くてもお小遣い3万とか見たので、そりゃ多いですよね…🥲
    仕事での飲食費は上司や先輩が出すので、旦那はいつも出さないらしいので良いんですけど…
    だとしても4万は多いだろうと、内心イライラがメラメラしてます笑笑

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足読みました!うちの場合は前借りしてパチンコで溶かしたりしたら、月割で小遣い減らしてます😂
    前借り5万溶かしたらマイナス5000円を10ヶ月ですw

• 7月10日
  • ゆんまむ

ゆんまむ

なるほど、お小遣いの中でローンを組むみたいな感じですねwwww
    うちもそれ提案してみます🥺www

• 7月11日
ままり

多すぎですね💦
でもiQOSでそれくらい使うのであれば確かに4万ないと足りないかもしれません。
うちは手取りの1割がお小遣いです💰

• ゆんまむ

ゆんまむ

手取りが多ければ別に良いんですけど、19万で4万のお小遣いは多くねえか?!?!と毎月毎月思い続けております😇笑笑

手取りの1割!うちもそれで納得してもらえるのなら貯金が貯まるのに…笑笑

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

多すぎますよ😅

ウチは、夫は手取り30〜35万くらいですが、一応1万ですよ(本人もそれで我慢すると言うので)。
飲み会や遊びに行ったりはほぼないので、年に数回ある時は、その時に別で渡すこともありますが…🙂

• ゆんまむ

ゆんまむ

本人様がそれで我慢するという志、とてもとても尊敬いたします😭✨旦那に聞かせてやりたい😭笑笑

地元に家建て多分、遊びに行くのは月1〜2回と、多いんですよね🥲

まあだとしで遊びを減らして節約したらどうだ?と思うんですけど💢笑笑

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

多すぎるし、共働き正社員なら同額じゃないとおかしいです!

• ゆんまむ

ゆんまむ

でーすーよーねー!!!!!
    旦那が仮に私の倍以上稼いでいて、家の事もやってくれてるなら快くどうぞどうぞ4万持ってけー!と言えますが、ねえ?🙃💢笑笑

自分には甘々なのが丸わかりなのです🥲💢笑笑

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

多いと思います🥲
手取り30~35くらい、旦那もタバコ吸いますがお小遣いは3万です。
食費も日用品も、5人もいてそれじゃ絶対足りませんよね😥
1度全部やって貰って
家計をやりくりするのがどれだけ大変か分かってもらいたいですね😰

• ゆんまむ

ゆんまむ

手取り30〜35…!!!😭
    それでいて3万なのは素晴らしいです😭

それ!言うんですよ!!!
    大体毎月給料入ってお金もらうときに足りないみたいな話するんで、「一回全部やってみてよ!ご飯も毎日作って、買い物も行ってやりくりしてみればいいやん!」と言いますが、逆ギレされて毎回終わります😇笑笑

• 7月9日
nani

小遣い4万は大杉です💦
我が家は給料の1割と決めています😅

• ゆんまむ

ゆんまむ

多いですよね🥺
    何回も多いと言っても全く言うこと聞いてくれず…🥲
    最近は諦めモードになってます😭

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

お小遣い4万円〜💸💦ふざけるなー👊って言いたいですよね😭😭
うちは旦那の月の手取り100ありますが、3万円のお小遣いでやりくりしてもらってます💦

• ゆんまむ

ゆんまむ

て,手取り100でお小遣い3万ですか…!!
    素晴らしいです…うちの旦那はどうしたらそんな風になってもらえるのか…笑笑

• 7月11日
ゆめ

うちも少し手取り少ないくらいで3万ですよ💦💦うちも半分がiQOSでなくなってます💦
私自身妊娠でタバコやめたので文句あるならタバコやめろよとしかならないです😅😅
でもお小遣いの金額というよりお小遣いと同じ額の食費、日用品で4万がどうなんかな?って思いました。4万あげるから家計管理までするな!ってなりました😅