※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビースター
子育て・グッズ

一人目を産んだ直後から周りに二人めは?ひとりだと寂しいよ、と言われ煩わしい。他人の意見に疑問。

愚痴です。
一人目を産んだ直後から周りに二人めは?ひとりだと寂しいよ、とよく言われます。精神的にも経済的にも一人で十分かもって思っているので煩わしいです。
行ってくる人は自分の実家に頼りっきりだったり子供が二人いて私は大変!って悲劇のヒロインぶってたような人たちばかりです。
あたかも自分が正しいかのように他人に意見してくる人って何なのでしょうか?
その家それぞれ考え方が違って当たり前なのに(;_;)

コメント

ろーず♡

わかります!!
何でしょうね、先輩かのように言ってくる人。私はあからさまに「ウザイ」ってゆー態度出します(笑)

  • ベビースター

    ベビースター

    そうなんです!いかにも先輩って人!!
    うざいってゆー態度を出せるほどの度胸もないチキンな私が情けない(´д`|||)

    • 2月7日
ゆりゆりぶー

わかります!そんなこと言う人いるんですね!無神経な人ですね!私はなかなかできない友達とか周りにいるし、2人目不妊とかもよく言われていたので、そんなこと言う人の気が知れません!本当1人でも手一杯ですよね!

  • ベビースター

    ベビースター

    無神経ですよね...💦
    体が原因で、って方なら悲しくなりますよね(;_;)
    娘一人でてんやわんやです💦

    • 2月7日
deleted user

結婚すれば「子供はいつ?」
一人出産したら「二人目は?」
二人以上いる人は「次の予定は?」

私は二人目妊活中ですけど「うちは一人っ子なんです」って言ってました。
必ず「一人っ子は可哀想」と言われましたけど、一人っ子は一人っ子なりにいいことあると思うんですよね。

しつこい人は何回言ってもまた言ってくると思うので、スルーするのは難しいと思いますけど、スルーが一番です!

  • ベビースター

    ベビースター

    そうですね!スルースキルを身につけるように努力します!!
    一人っ子も兄弟も一長一短ですよね💦
    相手は挨拶がわりに聞いているだけだと思っても私の心がざわついてしいます(^_^;)

    • 2月7日
あんこ

それは煩わしいですね💦
しかも産んだ直後からだと更に、、、!
私は義母に「5人くらいわね!」と言われた時でさえいい気分はしなかったです。
その家その家で状況や考え方が違うますよね!私はいつも聞き流しちゃいます💦

  • ベビースター

    ベビースター

    今は目の前の娘しか見えてないのに次から次に嫌になっちゃいます(;_;)
    5人ですか💦しかも義母さんに...私なら発狂してしまいそうです(;_;)
    聞き流せる余裕を持てるようにならないとですね💦

    • 2月7日
Lynn

居ます、居ます(笑)
それは、ずっと続きますよ😂
2人目まだ?
次は男の子がいいね!
2人目が女の子なら次こそ男の子だね!
4人目が出来たら出来たで大変だよー!
など。
人は自分の事じゃないので勝手なことを言います。
気にしないのが1番です☆
私は2人目が出来るまで周りに散々、言われました。若いのに、なんで?とか(笑)
周りに頼りまくりの人に色々言われて本当に頭に来てました😅
その時はお金にも余裕があって子供にも自分にもお金をかけれて家族で色々、出かけられて幸せ~💕と自慢してました😜

それくらい嫌味を言っても良いと思いますよ😁

ちなみに今は女の子、作らないと!!と言われてますが完全スルーです(笑)

ポム

なんなんでしょうね!
私の友人で4人の子供のママしてる子がもう1人欲しいと言ったら、「イヤ、作りすぎでしょ。4人でも多すぎるわ…」って言われたとか。
子供の数なんて家族によって考え方が違って当たり前。
なのになんなんでしょうね…

うちは、男の子2人なんですけど、女の子も産んだ方がいいと知り合いに言われます。
子供の数や性別問題は放っておいて欲しいです。。

  • ベビースター

    ベビースター

    多くてもまた逆に言われてモヤモヤしますね💦
    女の子も産んだほうがいい、だなんて性別のことだしどうにもできないのに...って思いますよね(;_;)
    母いわく、姉妹が理想でゴールらしいです。だから妹を作れと。もう実の親でも宇宙人か!って思うほど理解できません笑

    • 2月7日
ベビースター

ずっと続くんですね💦
何をしても色々言われるなら本当に自分がやりたいようにやらなきゃですね!
所詮他人、助けてくれるわけでもないですし...
しつこい相手には私も勇気を出して嫌みのひとつでも言ってみます(^_^;)

たむちん

うちは最初から1人だけの予定です╰(*´︶`*)╯♡
むしろ2人も3人も連れて沖縄&北海道帰るのしんどいです。(関東住まいで両家が北と南の端なんです💧)
大人2人ですら盆正月はきついのに…( ゚д゚)
両家が遠いのは納得の上ですが、ごちゃごちゃ言ってくる人にはじゃあ帰省の旅費出してくれるー?って言いたくなります笑

  • ベビースター

    ベビースター

    そうなんですね(^^)沖縄と北海道はお子さんも楽しみでしょうね★でも実際に帰省となると毎回大変ですよね(;_;)
    自分達で納得してるのに周りからとやかく言われてたまに自分が間違ってるのかな?って思ってしまいます(^_^;)

    • 2月7日
♡♡めー♡♡

あ、即スルー笑笑してます。

ヒロっち

1人目産んだ時に義母に子供は続けてポンポン産んだ方がいいよ〜って言われました!
もともと子沢山希望だったので嬉しくて2人目年子で産みました!
2学年空いて3人目妊娠した時、大変だからもう少し離した方が良かったんじゃない?と言われました!
え、何故?!
生まれた後は可愛がってくれてるので別に良いんですが…早く産みなと言ったり早いと言ったり、周りは言いたい放題ですね!!