※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
産婦人科・小児科

10ヶ月の娘がジョイントマットで遊んでいるうちに、赤いできものと蕁麻疹が出ています。皮膚科で処方されたシロップが効果なし。同じ症状の方の治療法を知りたいです。

生後10ヶ月の女の子を育てているのですが
お店のジョイントマットで遊ばせた頃くらいから瞼に小さな赤いできものができ、そのあたりから蕁麻疹が出てきて治りません。
皮膚科に行ってシロップを処方していただきましたがイマイチ効果はなさそうです...
熱もなく、痒そうにはしてないのですが....

同じような症状の方いらっしゃいましたらどのように治ったか教えていただきたいです...

コメント

らゆ

息子が赤ちゃんの時に同じような症状が出たことがあります。
貨幣状湿疹と診断されました。
かぶれや乾燥等から発症するそうです。
息子もその数日前にフォトスタジオのビーズクッションに裸で乗せての撮影があったのでおそらくそこでかぶれてしまったのでは…ということでした。
そのまましばらく治らず、アトピーという診断も出ました。
小児科でヒルドイドとステロイドを処方してもらい毎日塗っていたら綺麗に治りましたよ。

• らむ

らむ

遅くなりましてすいません、お返事ありがとうございます😭
    やはり蕁麻疹だったようで抗アレルギーの粉薬を追加してもらったらほぼ治りました...!ありがとうございました!

• 7月12日