※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱいなっぷるぷる
子育て・グッズ

娘が夜中に泣き始め、おっぱいを吸わせないと泣きやまない状況です。これは夜泣きでしょうか?昼寝を短くするべきか、対処法を知りたいです。

夜泣きなのかなんなのか、今まで良く寝てくれた娘が、夜中1時から1〜2時間起きに起きて泣くようになりました。

今までは、夜21〜22時ごろ就寝し、夜中は3〜4時ごろ起きて一回授乳、そのまま朝7時頃まで寝て起きるといった具合でした。
ここ数日、よくぐずって泣いて起きてしまいます。
寝付いて3時間くらいはぐっすり寝てるようですが、だんだん「ゔぅーん!」と寝言みたいに声を出すようになり、そのまままた寝落ちしてくれるときもありますが、大体抱っこするまで泣き止みません。
結局おっぱい吸わせると落ち着いてそのまま寝てくれますが、ひどいとその15分後にはまた泣きます。
なのでお腹が空いて目が覚めるわけではなさそうです。

これは、夜泣きなんでしょうか??
午後の昼寝を短くしたほうがいいのかな?
また前みたいに寝てくれるといいんですけど、何か対処法はないでしょうか?😥

コメント

うちもです(T-T)
前までは本当によく寝てくれる子だったのに💦
20時に寝かせて朝まで7回くらい起きます💨
授乳したあとにお腹の上でうつ伏せにして寝かせたり腕枕をしたりしてますが、また起きます😥
今夜はエンドレスでオルゴールでもかけておこうかな…なんて思ってみたり💦

• ぱいなっぷるぷる

ぱいなっぷるぷる

よく寝てくれて楽だわーなんて思ってたのに、とうとう本性をあらわしたか?!という気分です😂
    やっぱりそういう時期なんでしょうかね…お互い頑張りましょう!😣

• 2月7日
まんまる娘のまま

3の倍数は子供が大きく成長する時期だと聞きました(*´ω`*)!
歯がゆいなどもあるかもしれません。寝る時間を減らしても寝る時間が早まるかぐずりが多くなるので私は逆効果でした。産まれてから1歳2,3ヶ月まで娘と一緒に夜泣きと闘いました!
おしゃぶりなどはいかがですか?>_<
おしゃぶりから私の耳を触る癖がついて少しずつおさまった事はありました!

• ぱいなっぷるぷる

ぱいなっぷるぷる

歯は関係あるかもしれません。今まだ下の前歯二本が生えてくる途中ですが、生える直前にも夜中にゔんゔん言うことがありました。
    おしゃぶり試してみたいです。買ってみようかな!ありがとうございます😄

• 2月7日
  • まんまる娘のまま

まんまる娘のまま

成長ですね!
    おしゃぶりは娘にとっていい歯固めになったみたいで…使い方が違いましたが試されておさまってくれると助かりますよね>_<
    無理せずに(*´ω`*)

• 2月7日